iSF blog ~紳士達の狂演~

im@s Short Festival それは、紳士達が綴る魂の物語…。

マスプリ7話

2008-12-08 18:26:17 | マスター・プリンセス


これにてマスタープリンセス"本編"は完結です。ありがとうございました。

追記
以下ネタバレ






































【Pを押し倒そうとした小鳥さんは誰?】
彼女が言っていたように、あれはすべておにいちゃんの妄想です。
妄想の中で勝手に仮想敵を作りだして、勝手に死なせたわけです。
ひどいですね、おにいちゃんは。もっとひどいのはこの話を作った俺にほかなりませんが。

【シスアドとかについて】
元ネタはもちろん「システムアドミニストレーター」の略称から。来年からITパスポートに変わるらしいですけど。
なぜ妹たちシスアドが消失したのかというのは、これまでのお話の中でおにいちゃんが妹たちにフラグを立てたからです。でも、そこらへんの描写がすっぱり抜けてますね。あはは、すみません。

【自重β様(フッヒー)へのリスペクト】
本当はあそこから、胸でして、口でして、最後に上に乗っかって腰を振って搾り取られるところまで書こうと思ったんですが………力尽きてこうなりました。
まっすぐっていい曲ですよね。