Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼

2017-07-17 18:02:20 | ニンテンドーDS
Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼
任天堂


久しぶりにゲームに熱中しました!(夜中までゲームをしました
最初の30分は、「お子様向けのお使いゲームかも…。」と感じて、本当に退屈でしたが(途中で止めそうになりましたが)、洞窟へ行ったり、パーティーを組むようになってから、面白くなりました!
次から次へと、新しいキャラクターが登場して、やりたい事が出てきて、やめ時が分からなくなって、ついつい夜中までプレイしてしまいます。

3D画面(フィールドマップや洞窟)も良く出来ているし、キャラクターも個性的だし、ゼルダみたいに謎解き要素(簡単だけど)もあるし、マップや洞窟の広さも丁度良いし(手軽に遊べる感じで)、本当に良くできたゲームだと思います。

ですが悲しいことに、同日発売の「Hey!ピクミン」の方が注目されていて、さらに今週は「スプラトゥーン2」、来週は「ドラクエ11」、8月10日は「スナックワールド」と話題作の発売が続くので、「Ever Oasis」は陰に隠れて、知る人ぞ知る名作ソフトになりそうです。(スーファミの名作「マーヴェラス」みたいに。)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タブレットを衝動買い!(ama... | トップ | ファイアーエムブレムヒーロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL