lastエンペラーと徒然

ロードバイク“皇帝”と送るアクティブライフ。
SAGAMIHARA発「ポタリング・ログ」や季節のたよりをしたためます。

退院3週目の海外・・・リハビリは次のステージへ・・・

2017-05-14 21:19:20 | 日記

退院から 3週間 ・・・

GW が終わった、その直後 ~ (骨折前からの 当初の予定どおりに)・・・ 仕事で海外へ

ベトナムの首都 ハノイ (3年前に訪れた 南の経済の中心地「ホーチミン」とはまた違う魅力の街・・・)

 

1日に 10,000歩以上 ~ これもまた 超リハビリ!!!

スローペースながらも、両足で着実に歩けるようになってきた (もう、杖はいらない?!でしょうか?!)

 

限られた時間の中でのポイントゲット!

まずは ハノイ観光の目玉 ~ ベトナムの父 ~ 偉大なホーチミン(特殊技術により遺体が眠っているかのよう)と 対面できる「ホーチミン廟」!

つづけて 「ホーチミンの家」を巡る ・・・ これは相当なパワーをゲット!!!

  

オートバイが活躍する交通渋滞の道路は、でも 南のホーチミンよりは穏やかなようでもあり・・・

暑い毎日を乗り切るには なんといっても ビア! ・・・ ここでは 333(バーバーバー)より、ずばり ハノイビール が幅きかす・・・

  

若い力こそ 国の原動力!?!

卒業記念の撮影に盛り上がる女子大生 ・・・ そして あちこちで見かける ひよっこ たち!!!

  

世界遺産 「海の桂林」というハロン湾 ~ その岩島には みごとな鍾乳洞が ・・・

  

民芸品、工芸品は 秀逸!!!

  

流石に脚は ところどころで筋肉痛 ・・・ でも 兎にも角にも 無事帰国!

さて、明日からまた、地道にリハビリを 進めて参りましょう

ふたたび ~ ペダルを踏む日まで ・・・  

ジャンル:
自転車
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リハビリは・海辺の温泉&ゆ... | トップ | こもれびの森へ・・リターン... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (megu)
2017-05-18 21:34:21
出張お疲れさまでした
しかも海外で 余計に疲れたんじゃないかしら?
それとも気分転換によかったかな?

しかしどこに行っても頑張りますね~10000歩だなんて
普通にやってもできません^^; 頑張りすぎないようにしましょうねっ!
焦る気持ちもわかりますが 徐々にですよぉ

しかしハノイは美女が多い?娘が整形文化があるって言ってますが・・・。。ほんとかしら?
こんばんは (qoo)
2017-05-21 21:20:06
順調に回復していらっしゃいますね(*^_^*)
なによりです。
今日は暑い一日でした。
でも、ベトナムはもっともっと暑かったのでしょうか?
どうぞ、お体を第一に・・・
蒸し暑くなるこれからも、お元気でお過ごしください。
Re.meguさま (G.B.fontana)
2017-06-04 21:26:00
ありがとうございます。
あっという間に 月がかわってしまいました。
暑かったですよ・・・今日は・・・

今回、必然的に歩いたことが ホント よいリハビリになりました。
ご心配をお掛けしましたが、ここまでの回復は順調です。
確かに ハノイはスレンダーな美女が多かった ・・・
整形文化?は分かりませんが 皆 心穏やかなように見えました・・・
人は見た目が 〇〇〇%? かどうかは不明・・・
Re.qooさん (G.B.fontana)
2017-06-04 21:32:16
ありがとうございます。
毎日どんどん日射しが強くなっています。
今日は、ちょっと日に焼けてしまいました。
でも、ハノイよりは過ごしやすいかな・・・。

体はだいぶ自由がきくようになってきました。
でも、あわてないで、少しずつやっていきますね。
どうぞ qooさんも お元気で お過ごしください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。