10月第3週

10/18は一輝の学校が創立記念日でやすみのため、2日間練習できると思っていたら、結構な宿題の量。小学校時代と違って休みの日をフルに遊びに使えない。

結局10/17の夜から取り組んだ宿題は10/18の午前中に終わったものの、その週にあるテスト勉強のため午後も使ってしまったため、せっかくの土曜休みはNosk8デーでした。

10/19になりようやく滑る時間が出来た。場所は尚子ロード、エスタディオのメンバーも集まり(ダイ&スズはアジア選手権出場のため不在)、練習することが出来た。

尚子ロードでの練習はシンプルだ。長良川カップのスタート地点から5往復(10km)をワンセットに複数回こなすもので、先頭交代はあるものの練習自体は淡々と進んでいく、唯一折返しと最終周のゴール直前にダッシュが入るくらいだろうか?持久力アップと各種調整(スケートフォーム、フレーム、ウィール)がメインの練習だが、今の一輝には丁度よかった。

来週は環境フェアのため駐車場にはいることが出来ない可能性があるので、長良川カップの練習もこれが最後のつもりだった
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 既に10月 10月最終週 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。