Fine@Day

知らんぷりしてりゃあいいんだよ

パソコンのことなど

2017年01月03日 | その他
新しくIPHONE7に変えて、家のパソコンがVISTAだったために、itunesに接続できず。。。
連絡先とかはicloudで救出できたものの、写真とか、バックアップ取ってなかった期間はパー。アプリも。

で、パソコンを新しくするしかないかと思いつつ、vistaは結構簡単に7にアップデートできるよう。
さっそく、某オクで7のDVDとプロダクトキーのせっとをゲット。

マイクロソフトのHPどおりに進めるも、DVDを入れてから、「更新プログラムを確認してます」状態で、朝から晩まで動かない。
いろいろ検索してると結構時間かかるので我慢。みたいなのをみつけたので、さらに24時間くらい放置。
しかし、一向に進まない。

さらに検索すると対策ソフトみたいなのが配布されていることを確認。
KB3204723だったか。
しかし、これのインストールも固まってしまう。。。
さらにいろいろ検索して
更新プログラムのインストールはNET接続していない状態(アダプタ無効)にして、WindowsUpdateの自動更新を「更新プログラムを確認しない(推奨されません)」に設定し再起動を行ってからインストールすることをお勧めします。環境によってはインストール時にWindowsUpdateを呼んでしまいインストールが「進まない」現象が発生するようです
との記載があったので、このとおりにしてようやく進みだした。

進みだしたら3時間程度で終わったかな。
うちのパソコンは無事に7にアップグレード。

で、早速ITUNESからアプリを選択してとりだせるソフトをダウンロードして、写真を取り出そう!
っと思ったら、、、バックアップの復元ファイルが。。。
きちんとメモしたはずなのに、再現できない。おもいつくすべてのパスワードと、二回連続打ち間違えしたことを想定してせんど入力するも、はまらず。。。結局itunesにつながってもあかんかったんやん・・・涙。

正月はいつもどおり実家にお邪魔に。
お肉おいしかったです。
みんな元気でよかったけど、もっといろいろ話をしたかったような。子供も増えてしゃーない部分もあるかな。

今日はカミさんおでかけにつき、河川敷に凧揚げに向かうも、途中でタコが折れた。
ほんで天気も悪くなってきたので、退散。
明日からの仕事に備えます。

今年の一大イベントがとりあえず無事に終わるように祈るばかりです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | おうちのことなど »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事