Fine@Day

知らんぷりしてりゃあいいんだよ

いのっち家を買う4

2017年03月13日 | 
今の賃貸に入るとき、まだ滋賀県にいたのでネットで検索して、気に入ったので、連れに頼んだのだ。
ちょっと見てきてくれへんかと。

で、外観の写真を送ってきてくれたところ、偶然今の賃貸の目の前も戸建てで貸しに出してるよーと。
当時、子供二人だったので、ちょい広すぎる感じではあったけど、いちお、写真を送ってくれた。

で、いちお、いちお、電話してみた。家賃はおいくらくらいでしょうかと。
15万円です。と。ちーん。
で、今の賃貸に入った。


そのことをふと思い出し、まず、物件を探してもらってる大手仲介業者さんへその話をする。
が、現状で賃貸に出されているようなところにはさすがに営業はしませんと。
実は気になってる空き地とかは結構調べてもらったりもしてたのだ。
持ち主を謄本から探して手紙を書いたりするような営業は当然のごとくやってるとのことだった。

しゃーないので、自分で電話しようと決意。
駄菓子菓子、連れに送ってもらった画像が出てこん。そりゃ4年以上も前だもんなー。携帯変えててそのときのメールとかが残ってなかった。
業者の名前も思いだせない。。。

念のため連れに確認するとなんとその時のメールがまだあると!
で、画像をみて、業者に早速電話。たしか、平成28年の2月ごろか。

あの物件まだ賃貸出されてますか?と。

結構がさつに大きな声で話す社長っぽい人が、
あーーーーあそこねーーー。実はかくかくしかじかあってねーー。
うーん近々あくかもね。
また来月ごろ電話してよ。電話番号一応、聞いとくわ。

このときはこんな感じ終わりました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジョー入選 | トップ | 都会の公園へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事