海と亀

飼ってるリクガメ(マルギナータ、ヒガシヘルマン)のこと、たまに趣味のダイビング、ちょい釣のこと

とんぶり市2017御礼

2017年11月19日 23時14分50秒 | イベント
浅草での 『とんぶり市2017』 を終えて、先程無事に家に戻りました。


久しぶりの再会に新たな出会い、水棲カメや他の爬虫類飼育からリクガメに興味を持って頂いた方、
今回もたくさんの方々にブースを訪れて頂き、充実した時間を過ごすことができました。

中でも、今年我が家の孵化仔をお迎え頂いた方々、飼い主さまのご報告は、何より励みになります。







連れて行ったマルギ・ヘルマン孵化仔10かめのうち、ヒガシヘルマン2017孵化仔5かめが出会いに恵まれ、
我が家から巣立って行くこととなりました。。。

残ったマルギ・ヘルマン孵化仔たちは一緒に帰ってきて、当面我が家で過ごしてもらうことになります。







これまでの何回かのイベントでもそうでしてたが、かめたちに触れてみてまず興味を持ってもらえるのは、
どちらかというとマルギのほうなんですが・・・

成長すると、高さ45cmの水槽では上に届いてしまうとなると、引かれてしまう方が多いですね、、、

マルギの大きさと併せてその特性から、通年屋外飼育には最も適したリクガメだと思っていますので、
屋外飼育を目指したい方に、ぜひとも選んでほしい種です。



最後になりましたが、
ブースを訪れてお話しさせて頂いた皆さま、
我が家の孵化仔をお迎え頂いた皆さま、
ご一緒させて頂いた出展者の皆さま、
お世話になった主催者・スタッフの皆さま、
心より御礼申し上げます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋外組10かめ、冬眠入り完... | トップ | 冬眠経過~2017.11/25 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (たなけん)
2017-11-20 15:19:16
とんぶり市お疲れ様でしたm(__)m
新しい飼い主さんのところへ旅立って行った
孵化仔ちゃんたちが幸せになりますように(願)
たなけんさま (がびお)
2017-11-20 22:42:10
ありがとうございます。

孵化仔たちをお迎え頂いた方々、限られた時間の中ですが、直接お話しさせて頂き、
孵化仔たちと向き合って選んで頂いた皆さま、安心して送り出すことが出来ました。
日中留守ばかりで、なかなか目が届ききれない我が家で過ごすより、
新たなご家族と伴に充実した時間を過ごし、幸せになってくれると信じています。。。

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事