海と亀

飼ってるリクガメ(マルギナータ、ヒガシヘルマン)のこと、たまに趣味のダイビング、ちょい釣のこと

珍入者。。。

2017年04月23日 21時39分00秒 | その他の生き物たち
今朝、山道での野草採集から帰宅し、かめ部屋を通り掛かると・・・





マルギ孵化仔水槽の水入れに、何故かカナヘビさん!?






かめ部屋に侵入したカナヘビさんが、水槽に落ちてしまったのか?

それとも水槽掃除の際、倉庫に置いていた床材に紛れ込んでたのか??

水槽のガラス面を登ることが出来ず、出ることが出来ないのかも???






出してあげないとっと、思ったのですが・・・

大勢のかめたち、水槽の前のヒトの姿を目の当たりにしても、
動じる様子もなく、孵化仔水槽の中を、我が物顔で。。。






マルギ孵化仔たちとも、いがみ合うことなく、イイ感じ。。。

取り敢えず、すぐに出て行ってもらうのは止めて、そのままに。


でも、改めて画像で見ると、かなりやせ細ってる???

改めて様子を確認しましたが、夜になって何処かに隠れてしまい、、、

明日にでも外に出てもらおうかと。。。
『爬虫類』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘルマン父子、冬眠明け!~2... | トップ | 月末の成長記録~2017年4月そ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。