ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あねさん一筋、ユウスケの道

2009年04月19日 | 今週の仮面ライダー
HERO CLUB 仮面ライダーディケイド Vol.1 クウガの世界を救え!! [DVD]

東映ビデオ

このアイテムの詳細を見る

 「仮面ライダーディケイド」第13話『覚醒 魂のトルネード』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 ベタベタの青春ドラマ一直線なエピソードでしたが、分かりやすい分、展開に感情移入しやすいと思いました。
 あねさん一筋のユウスケ、あねさんを守るために逃げ続けるショウイチ、あねさんを想うユウスケのためにショウイチを庇い続ける士… そして、「お宝」ハンターの大樹… その願い&利害が一致したとき、『神』の力をも凌駕する力を生むんだ!…と思ったら、大樹君は戦線離脱ね…分かりやすい性格!
 結局、ユウスケ君は降りなかったわけね… 今後もよろしく! そういや、ユウスケ君って、クウガに変身しようとしましたね。やろうと思えば出来るんだ!ということで、今回一番格好良かったのはユウスケかなこれだけ、男を上げ続けるユウスケ君には、最後には幸せになって欲しいですよね。旅の終わりに、自分の世界に戻ったとき、あねさんがにっこりと彼を迎えてくれる…そんなラストを希望します
 
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陽炎の辻3~闇の襲撃者~ | トップ | 天地人~信玄の娘~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

16 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
第13話覚醒魂のトルネード (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「アギトの世界に私は帰ってきました~」「仮面ライダーディケイド第13話覚醒魂のトルネード」「前回の最後にエクシードギルスに変身したショウイチにバックルを奪われた士は生身でデルタの必殺キックを受けるハメになるかと思いきや…」「間一髪、ユウスケが動けない士に...
仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」 (MAGI☆の日記)
仮面ライダーディケイドの第13話を見ました。第13話 覚醒 魂のトルネード士はエクシードギルスにベルトを奪われてしまい、変身解除したまま大樹の召喚したドレイクとデルタの攻撃にさらされそうになるが、ユウスケがギリギリのところで助ける。ディケイドのバックルを奪...
仮面ライダーディケイド 第13話 覚醒 (レベル999のマニアな講義)
『覚醒 魂のトルネード』内容八代淘子(佐藤寛子)を助けて戦いはじめたユウスケ(村井良大)そんななか、エクシードギルスとなった芦河ショウイチ(山中聡)にディケイドのバックルを奪われ、海東(戸谷公人)により危機に陥る士(井上正大)であったが、ユウスケに助け...
仮面ライダーディケイド 第13話 (ふしぎなことだま)
ツカサ、皆言ってるけど、登場時と著しく性格が違って来てますな( ̄ー ̄) とっ、ところでっ!!次回からは「電王世界」だよぅー!! はいはい、まぁ電王の事はおいといてw (仕上がりはどうなってるかなぁ!?) 「ツカサの性格が正当派ヒーローっぽくなって来てる」 コ...
今日のディケイド 第13話 (地下室で手記)
「覚醒 魂のトルネード」今回でアギト編がおしまいでしたが、今までの世界の中でアギトの世界が一番面白かったですね。グロンギよりも強いアンノウンが出現して自分を襲うようになったために、八代姐さんを危ない目に遇わせたくないという理由で逃げていたショウイチ。シ...
仮面ライダーディケイド#13 (Sweetパラダイス)
次回から電王の世界だ!!わ~いわ~いうふふふ楽しみだな~♪本編の感想よりもう次回のことでウキウキルンルンさコハナちゃん出るみたいだね~イマジンにも会えるかな~電王だけ3話ぐらいしようよユウスケが士に体当たりしてセーフ海東の狙いはG4チップだつたのかユウ...
▲仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」 (雪の地平線)
ユゥスケお帰り!! うん。やっぱり一緒に旅してくれないと士のいい意味での代弁兼説
仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒・魂のトルネード」 (むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~)
アギトの世界、あっけなく終了!! 何だか・・・消化不良な感じ・・・ アギトの世界感は他のライダーと比べられないくらい崇高である為 2話での表現は不可能と思ってはいましたが ・・・やはりその辺には触れずにサラっと流されちゃいました(残念) ずーっとギル...
仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」 (無限回廊幻想記譚)
エクシードギルスにディケイドバックルを奪われたせいで、変身の解けた門矢士(井上正大)に向けられた攻撃。小野寺ユウスケ(村井良大)が間一髪助けました。あ~……存在忘れかけてたよ。しかし戦いはアンノウン・バッファローロード(声・鳥海浩輔)とクイーンアントロ...
仮面ライダー ディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」 (Happy☆Lucky)
第13話「覚醒 魂のトルネード」
仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」 (不惑にして特撮に惑う)
アギト編完結。エピとして、今までで一番良かった気がする。 神と人。元来「アギト」の世界というのは、たった二話で語り尽くせる程単純ではない。だから正直、あのアンノウンという存在がなんなのかは、今回は説明不足としか言い様がないだろう。グロンギはいるしアン...
『仮面ライダーディケイド』第13話『覚醒 魂のトルネード』 (なまけもののひとりごと)
なんか、キバのサブタイにあってもおかしくなさそうなサブタイ……。 スペースの代わりに音楽記号入ってても自然な気が。
仮面ライダーディケイド #13. (色・彩(いろ・いろ))
「覚醒 魂のトルネード」 「アギト編」後編。「大事なものを守るため」の闘い。 ユ
仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」 (Hybrid-Hills)
仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」
仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」 (たらればブログ)
 士のピンチを救ったのはユウスケくんでした。海東はワザと士を狙ったんじゃないよ~~とシレッとしてます。  G3-Xのモニターを通して八代はショウイチの存在に気付きました。そっちに意識が傾いてるのは分かるけども、見たことの無いライダーの方にも気付いて欲...
ディケイド13話感想 (瑠璃色の蝶)
第13話「覚醒 魂のトルネード」 ・士を助けたのはやっぱりユウスケ 走って間に合ったのかあれ!凄い凄い 「危ないじゃないですか!海東さん!」 「ああ、ごめんごめん 士を狙ったわけじゃないんだけどね」 嘘付け!(士とシンクロ) 突如苦しみだすエクシードギルス...