ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

俺は笑いでも頂点に立つ男だ

2006年08月06日 | 今週の仮面ライダー
仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK11 仮面ライダーカブト (ハイパーフォーム)

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

 先週までの緊張感はどこへ行ってしまったのでしょうか?いやいや、それを私は望んでいたはず・・・でもこれはちょっと違う・・・ああっ!悩ましい・・・
 仮面ライダーカブト第27話のあらすじは公式サイトをご覧下さい。

 お笑いライダー達の競演があったのですが、ボケつっ込み共に、ノリが悪かったような気がしました。
 まずは加賀美くんのボケ。
 「いったい何なんだ。マスクドライダー計画って・・・何で俺の名前が35年も前のファイルに・・・あ!もしかして!」
 「何だ。」
 「何だとは何だ。」
 「・・・」
 「あのファイルの名前だよ、あれ、かがみ・あらたじゃなくてかが・びしんと読むんじゃ・・・つまり、別人・・・」
 「それとも、か・がびしんという名前なのかも。」
 「もういい、お前の少ない脳みそで考えたって、どうしようもない。」
 しょうもない漫才でした。お口直しに風間大介と相良和彦のコント。でも大介くんのギターケースに対して消火器背負った化粧師って、設定からしてしょうもない。コミックテイストのメイクアップ勝負は少し笑いましたけれど、失笑程度ね。
 次!じいやが倒れておろおろ状態の神代剣の人情喜劇・・・かな?
 「俺は子守でも頂点に立つ男だ。」と言いながら、じいやの介抱をするゴンの頭を撫でるギャグシーンは「お笑いライダー」キャラとして落ちるところまで落ちた神代君を象徴していましたね。そう言えば、最近はサソードへの変身シーンもめっきり減りました。
 殺人犯として追われながら、蕎麦の出前を頼む風間君。そこにやってきたアルバイト店員の剣君。
 「おつりは?」
 「寄付金として貰っておく。何しろ、俺は名門ディスカビル家の財政を、この手で立て直さなければならないのだからな・・・うー・・・寄付金が足らん!もっとよこせ!貰ってやる!!
 笑いの中にも、哀しみの滲み出る・・・こともなかったですな。これもしょうもないコント。続く警察隊突入のドタバタコントも学芸会並み。
 頼みの綱は樹花ちゃん。
 「お兄ちゃん、この鮎ご飯、トレビアーン!樹花のお口もアーン!
 樹花ちゃんだけに許される、おしゃれなダジャレでした
 その樹花ちゃんは、またもやワームに狙われました。何で次々と狙うのか?何かありそうですな・・・って、心配だ~!
 

 
『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウルトラマンメビウス~ウル... | トップ | 禍福はあざなえる縄のごとし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

25 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
仮面ライダーカブト 27 (ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進)
麗奈という女に擬態しているワームを呼びつけた三島は、 ZECTにはむかうライダーを一掃することで共闘することに・・・って、 ZECTの本来の目的はワームの撲滅だったのでは? それだと、何の為に仮面ライダーを作っているかわからなくなってしまいますね。 ...
スパイ時代の相方・ゴン再び (アミューズエイド)
 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.23 あぶない相棒  アバンでいきなり、蒼太が拉致監禁(えー  携帯の電波が届くのにアクセルラーの通信が届かないつーのはどういうこっちゃ(爆  元相方ならまだしもクエスター絡み。そりゃ、映士もハァハァ(*´д ...
仮面ライダーカブト27 (§相棒馬鹿)
田所さんはお誕生日休暇(違)な今回のカブト27話。 山口祥行、ハッピーバースデー。 部下がアフォ丸出しで『加賀 美新』とか『加 賀美新』とか ほざいて言ってますよ。早く帰って来て!! ゴン再び。 再登場でグダグ
仮面ライダーカブト: 第27話 (きゃんずぶろぐ)
仮面ライダーカブト 第27話。ゴン再び。復活を祝って良いものかどうか(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。
仮面ライダーカブト 27 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
脚本:井上敏樹 監督:田竜太 アクション監督:宮崎剛 あれー?今日はセーラームーンが1時間かぁー。流石夏休み!? ってボウケンジャーにクンツァイト、カブトにネフライトとは。偶然? 【今週のシャドウ隊長】 ※よ、弱ッ!ちょっと威かされただけで腰ぬか ...
仮面ライダーカブト 『第27話』 (SISTER'S SHIP)
今日の影山も散々だったよね・・・。 麗奈には殴られるし、腰抜かす羽目には陥るしさ。 踏んだり蹴ったりだよ。 影山可哀相ス・・・しかしだからこそ影山の存在価値があるんだよv 影山は、弄られてこそナンボ・・・・・・ でも、影山と麗奈ってば同じ ...
ボウケンジャー&仮面ライダー task23 27話 感想っ!!! (根暗の自己満特撮ブログ)
予告編でチラッと見えましたが! カブト、ザビー、ガタック、サソードvsドレイク! まさにライダー地獄絵図! 予告で見る限りは どーみてもリンチ!!ですが、5人そろったライダーは壮観!! すんごい来週が楽しみっ!
仮面ライダーカブト 27話 どうなる大介! (ふしぎなことだま)
やーちょっと前にネタバレ書いてたけど、どうも全体的に ネタ臭いので、記事を削除しました~ コメントくれていたヒトごめんなさいv それでは感想は続きを読むで!間宮麗奈に偉そうな態度を取って、殴られて、 口の聞き方に気を付けろ!とワームの姿になって怒ら ...
強さにゴールはないッ!俺は更に強くなる…いつまでも…どこまで... (翔太FACTORY)
「ばっちゃが言ってた…」「強さにゴールはないッ!俺は更に強くなる…いつまでも…どこまでもなッ!!」「あれ?こんな科白ありましたか?」「変身ッ!!」(変身)「へ、変身!?」(チェンジ)「強さに果てはない!これが俺の新しい姿…新しい力だッ!!」「・ ...
仮面ライダーカブト 第27話 (いろんなお気に入り♪)
のっけからきましたね。ドM影山タンに麗奈女王様の洗礼ビンタ!!!(・∀・)影山タンはどうしてこんなに似合ってしまうんでしょう。そして麗奈女王様とこれまたドSの三島さん。2人はグルだったのか。ワームと手を組んでまでZECTにはむかうライダーを一掃す ...
仮面ライダーカブト 第27話 (be in its flower別館)
カブトとガタックのダブル・ライダーキック、かっこいい!!そして、その直後のワームの連発花火のような爆発もgood! □あれあれ? ・影山瞬(内山眞人さん)、もうワームにまでアゴで使われているよ。 ・ア
仮面ライダーカブト(8/6) (オイラの妄想感想日記)
大介、再び登場~!!! またしばらく本編とはあんまり関係無い話が続くのね・・・。 たが素敵すぎる三輪ひとみ嬢が見れるから無問題さvv 妄想感想いきます。
カブト27話 二つの風 (ぎあ魂なblog(たぶん別館))
さまよう風の手を再び握る為、帰ってきた名無しのゴン。 分かれる風、ドレイク編再来。 ドレイク編担当の井上氏な訳で、相変わらずの キツめなギャグが割り込んでくる状態ですが、 とりあえず、メイクのライバルキャラ
Masked Rider KABUTO #27 (MEICHIKUえんため・ぶろぐ)
高校野球が始まったが、本日は開会式ということで、「ライダー」はお休みとならないABCです。例年はこの時期は2回高校野球のためにお休みになって変速日程での放送になるのだが、今年は始めから1回限りということが分かっている。(雨天中止となれば、場合によって ...
仮面ライダーカブト (デバイス!マキシマム ブログ)
第27話 今回は…大介、指名手配!?嘘だろ!? イチゴ牛乳…。それは大介にくれた唯一の思い出…。記事を見たゴンまたは、百合子。 忘れていたはずの2人で過ごした記憶が戻った…。「…大介!」って叫んだ。 電話に連絡し
仮面ライダーカブト 第27話「指名手配犯 風間大介」 (きみの翼は自由じゃない)
風間の指名手配の件については無実が明らかになることなく、うやむやの内に無かったことになるとみた! ……それとも風間、本当に死んでしまうん? あらすじは公式の「ストーリー」を参照のこと。 【ゴンは記憶を思い
仮面ライダーカブト(27話) (マンガ・雑貨のお店屋さん)
頬を叩かれる影山。 間宮麗奈『人間の分際で、その態度はなんだ。口の利き方に気を付けろ』 影山『……はい…』 おいおい、ハイっていっちゃったよ、影山ww あと、関係ないけど、前回『帰るぞ!ひより!』って言った天道様。 後部座席のないカブトエクステンダ ...
私的な祭りでした・・・v (ぐーたらオタ日記)
今日も朝からカブトですよー!! しかも本日のカブトはカズキ演じる大介祭りなので見る前から気合入りまくりでした・・・
仮面ライダーカブト第27話 (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
カブトはガタックとともにワームを倒した。そして天道はひよりを連れて帰ろうとした。その姿を遠く見守る間宮麗奈に影山が近寄る。 「仮面ライダーカブト」第27話の展開は・・・。
仮面ライダーカブト「第27話」 (だいすけでした(^^)v)
今週のカブト。 「ゴンちゃん再登場 ~前編~」って感じだったかな{/eq_2/} 麗奈:「返事はっ!?」 影山:「ハイ・・・」(´・ω・`)ショボーン・・・ なんか、影山の扱いがどんどん低くなってる{/down/} 哀れだ・・・。 麗奈と三島さんの会話。 「Z ...
仮面ライダーカブト 第27話 最悪!! (レベル999のマニアな講義)
弱いカゲヤマ『三島さんから話は聞いている。ついてこい 殴られる弱いカゲヤマ弱カゲ『ナニするんだ!ワームの分際で!強ワーム『人間の分際でその態度はナンだ。      口の利き方に気をつけろ!      分かったのか?返事は!弱カゲ『はい なさけな ...
仮面ライダーカブト 27 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
『三島さん、いいんですか?ワームなんかと手を組んで。 大体、あんな奴本当に信用できるはずが・・・』 『私のやり方はわかっているはずだ。 利用できるものは全て利用する、とな・・・』 ご、吾郎ちゃん・・・((((;゜Д゜)))ガクガク 『い ...
仮面ライダーカブト #27 (『真・南海大決戦』)
え? 似てませんけど、何か? 何となく、薔薇のタトゥーの女ぽくもあるキャラですけども。 ま、今週も特に心に残った風景は無かったてことです。 しかし、サソードは今回もまた必要無かったですけど。 レギュラーである以上、毎回登場させなければなら ...
今日のカブト(2006.8.6) (はんちゃんのページ)
第27話 前回の最後のシーンで、麗奈の元に歩み寄っていった影山の姿が映ったが、そこから始まった今回。「三島から聞いているから付いてこい」と影山が横柄な口を利いた途端、麗奈に張り飛ばされる。ワームのくせ
【甲】Invasion27:追われる男と追う少女 (彩賀の徒然なるままに…)
”先週”の『仮面ライダーカブト』第27話(※一週遅れの記事アップになります。ご容赦の程を)。