ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

通りすがりの仮面ライダーだい!

2009年02月22日 | 今週の仮面ライダー
仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

 「仮面ライダーディケイド」第5話『かみつき王の資格』のあらすじは公式サイトでご確認ください。

 ライダー世界の「破壊者」ディケイド君が、今日もまた世界の平和と安定のために一働きをしましたとさの巻でした。
 ここまで見てきても「なぜディケイドが破壊者なのか?」全然見えてきません。確かにディケイドが現れることによって、それぞれの世界に混乱が生じますが、それを解決していくのもまたディケイドですから… こういうのを「破壊」と呼ぶのか? 深く考えちゃダメだと分かっていても、考えてしまう…
 クウガ界では女性を殴って「男を下げた」士君。キバ界では子供に乱暴をはたらくかとヒヤヒヤして見ていましたが、さすがにそれは無し。ぶっきらぼうではありますが、いいお兄さん役で通しました。代わりに少年ワタルに手を出したのはビートルファンガイア。生身の人間体&子供を殴りましたね 普通、昇天しますよね… ワタルが昇天しなかったのは、彼が普通の人間ではないため?それともビートルファンガイアが手加減したため?多分後者でしょうね。痣一つできていなかったしね。さすが父の愛… 結局、パパはワタルを強くしたかったんでしょうね。そのために現れて、わざと強面振りを演じて見せた… 証拠に、今回襲われた人間は一人もいなかったしね… あ、それは演出上の問題か… いや、ロケ費の問題か… 
 今回もギャグシーンはなし。2話完結でそれぞれの世界のエピソードを語らねばならないという性格上、仕方ないとは思うのですが、最近のライダーものの大きな楽しみですからね、やっぱりないと物足りない 折角の石橋蓮司さんが活きていないのが勿体ないなあ。今回は夏海ちゃんの露出も少なかったしなあ… 何か、化け物と男衆ばかりのお話って、華がないね
 


最新の画像もっと見る