ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

樹花の災難

2006年06月11日 | 今週の仮面ライダー
仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK09 仮面ライダーガタック(ライダーフォーム)

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

 神代剣役の山本裕典君は、愛知県豊川市の出身で地元高校の卒業生という情報を得、俄然彼に肩入れする気が起こりました。ふれー、ふれー、剣!頑張れ、頑張れ、サソード!・・・・と思ったのもつかの間、剣のせいで樹花ちゃんが交通事故に遭いました。しかも、ラストでは剣がワームに!?
 第20話(新聞の番組欄によるとタイトルは「ねぇじいや」・・・微妙な・・・)のあらすじは公式サイトをどうぞ。
 出だしから、じじばば語録の応酬でした。天道が「頭を冷やせ。ばあちゃんが言っていた。男はクールであるべき・・・沸騰したお湯は蒸発するだけだ。」と吹っかければ、神代は「じいやが言っていた。男は燃えるもの。火薬に火をつけなければ花火はあがらないってな。」と応じる。うーーん、でもあのじいやが、ぼっちゃまを煽るようなことを言うとは思えないのですが。
 でも、結構じいやはボケが入っていますから、そのくらい言ったかも。何しろ、かわいいぼっちゃまがローズティーが大嫌いということも忘れてお出ししてしまうくらいですから  で、じいやがじいやなら、ぼっちゃまもぼっちゃまのようで。「初めてのおつかい」に出掛けた神代君は、頭に買い物籠をかぶって街中を闊歩。頂点に立つ男はやはり違いますな・・・  挙句の果てに交通法規無視で道路を横断して事故を誘発してしまいます。問題は、その事故車に樹花ちゃんが乗っていたこと!許せん!  天道が私の代わりに殴ってくれたので、怒りは収まりましたが。(あれ?)
 それにしても、あれだけ激しくぶつかった車に乗っていて、おでこの怪我だけ?絶対にむち打ち症になってるって、ちゃんと診てもらわないとだめだよ!(何をむきになっているのか、ワシ・・・
 とにかく、罰が当たって、神代はスコルピオワームになりました。(あれ?神代を応援する話は?)スクドライダーシステムの資格者がワーム?こりゃ、話が込み入ってきそうですな。
 話は変わって、怪盗シャドウは対セパチュラワーム作戦だったんですね。なーんだ・・・でも、三島や影山にその作戦が知らされていなかったのは以外でした。ああいう法規無視の作戦は彼ら向きなのにね。(まあ、これも脚本のご都合によるのでしょうから、むきになる必要もないのですが
 何にしても、今回のエピソードは、お遊びがすくなくて残念。お遊びは神代のおつかいと、陸ちゃんの「ちょっとびっくり」くらいか・・・
 


最新の画像もっと見る