ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

プライスの謎~オトナがハマる食玩の秘密~

2006年04月26日 | 食玩・ガチャ
 NHK総合で昨日(4月25日)、面白い番組が放映されました。
 4月から始まった「プライスの謎」という情報バラエティー番組なんですが、そこで「オトナがハマる食玩の秘密」と題した」特集が組まれました。
 冒頭からチョコエッグ旧弾のシークレット「ツチノコ黒・赤舌」が登場、これが今、市場価格いくらかというクイズです。「三色の中で黒が一番人気なんだけど、赤舌じゃねえ・・・」なんて、真剣に突っ込みいれる私がいたりして。
 コレクターとして、まず登場した東大阪の石川さん。すごいコレクションルームでした。あれは見せたくなる部屋ですよね・・・羨ましい・・・量としては同じくらい持っているのですが、私の場合はほとんど押し入れの中にしまってあります。負けました・・・  うちのフィギュアたちも、いつかは日の目を見せてやりたいと強く思いましたよ。
 大人買いのテクニックなんてのもやってましたが、あれは『やらせ』ですよね。今時、あんな不経済的な買い方はしませんよ(一般人はね)・・・って、ほんの2年くらい前までは、私もやってましたが・・・   ある一定の量を集めてしまうと、後はコレクションを維持するために無駄な買い物は出来なくなります。置き場がなくなってくるんですよね。そうなると、どうしてもショップでコンプものを買うとか、オークションでシークレットを落札した方が効率がいいし、場所をとらない買い物が出来るんですよね。物欲を満たす楽しみは大幅減となりますが・・・ 
 そして、高山さんのインコ・・・4068羽・・・まさに食玩地獄 ですね・・・桁が違います。
 
 
 


最新の画像もっと見る