ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

そ、そんなワカな!

2010年08月08日 | 今週の仮面ライダー
仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

 『仮面ライダーW』第46話『Kが求めたもの/最後の晩餐』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 まずは、「今週の冴子様」です。クレイドールとの対決に敗れ、人間体に戻った冴子様はミニのワンピース姿で転げる転げる… 見事なカメラワークで日曜日の朝に相応しいお色気を振りまいてくれました。出来れば、あのシーンの「メイキング映像」を希望します。何にしても、踏みつぶされてジ・エンドでなかったことにほっとしました。次回に期待(何を?って、アレですよ。アレ。
 子どもたちは残りましたが、琉兵衛さんは華麗なる最期を遂げました。炎の中で、笑顔で舞うというのはイメージ通りのラスト。寺田農様、お疲れ様でした。
 しかし、ここまで「恐怖」により風都を支配してきた悪の帝王としてはあっさりすぎる終わり方だったような。これは演出の問題か。せっかく「イーヴルテイル=刷毛」という小粋なアイテムを使って、家族の幸せとその崩壊という構図を描いて見せてくれたのに… あっさりとWに倒されてしまうとは!がっかりだぜ… もう一段の恐怖を見せる演出がほしかったな。
 でも、響子さんを単なる導入キャラにしなかったのはよかったと思います。トレジャーハンターとしての大冒険を見せてくれました。まあ、大事な儀式の前に鞄の中を確認しないのかよ!琉兵衛さん!というツッコミも入れたくなりますが いや、逆に言うと、そのちょっと抜けたところが琉兵衛さんのいいところだったかな 
 
 


最新の画像もっと見る