BIBLE

つぶやき・・・

スタイリング剤や保湿剤と銘打って売ら

2016年10月27日 | 日記
スタイリング剤や保湿剤と銘打って売られているものの代わりにワセリンを使うというのも、数ある選択肢のうちのひとつです。


赤ちゃんのような繊細な肌にも問題なく使えるほど、ワセリンは刺激が少なく保湿する力も大きいです。


頭皮の痒みやフケの原因が乾燥であるときは、ワセリンを少量、気になるところに塗ってみてください。


まつ毛の育成を目的にワセリンを使用するという人もいますから、もしかすると髪の毛の育毛にも期待できるかもしれません。


ワセリンの塗りすぎは皮脂の過剰分泌に繋がるので、必ず少しずつ塗ってみてください。


カードでお金を借りるというとクレジットカードと金融会社のローンカードをごっちゃにしているパターンが結構多いです。


間違いやすいとは思いますが、実は両者の融資上限額は全然違うのです。


クレジットカードは買い物重視のため、キャッシングの枠は小さめです。


当初は10万、20万といったところでしょうか。


カードローンのほうは借り入れが目的なので、上限値500万円くらいが設けられていて、クレジットカードのキャッシング枠に比べると10倍から数十倍ほどの差があるんですよ。


手持ちのブランド品をしかるべきところに売却してお金に換えたい、といった時にPCやスマホでアクセスできる一括査定サイトが役に立つでしょう。


何という商品でどこのメーカーなのか等、売りたいブランド品の情報を書き込んで査定の申し込みをすると五社かそれ以上の業者が、その情報を元にした査定額を教えてくれる段取りになっていて、店舗をいくつも巡らなくてもどこの業者が一番高く買い取ってくれるのかはっきりし、便利この上ありません。


言うまでもないことですが、査定によって出された価格に納得がいかない場合には無理をせずに、売却を取りやめる方が後悔が少ないでしょう。


車の査定を受けることが決まったら、さて車の傷を直したらいいのか放置するのか迷う人も多いようです。


傷については、自分で直せる程度の小さなものなら、直して査定のマイナス要因を消しておくのが良いのですが、修理工場に出すまではしなくても大丈夫です。


なぜなら傷を直したことでいくらか査定額がプラスされても修理代金の方が大きくなってしまうからで、自分で直せないくらいの傷なら修理しないままで査定員に見てもらうのが正しいです。


テレビや雑誌などでキャッシングの宣伝を打ち出している所が増えてきました。


縁のない人からすると、どこの金融機関のサービスも同じように感じる人もいると思います。


でも、実際のところ、業者ごとに特典がついていたり、僅かな数字ではありますが、金利が違っています。


これらの情報はあらかじめきちんと把握しておかなければなりません。


適当にサービスを選んでしまうと、金額自体は少額でも、何度も借りるうちに、利子も増えて大きな金額になってしまうケースもあるため、注意しましょう。