BIBLE

つぶやき・・・

妊活中の女性から妊娠初期の女性

2018年01月18日 | 日記
妊活中の女性から妊娠初期の女性まで、妊娠に関わる女性が最も意識している栄養素が「葉酸」ですよね。


葉酸は赤ちゃんが元気に育つために必要不可欠な栄養素であることは間違いありません。


では、もしも、葉酸を適切に摂取しきれなかったとすると、胎児の成長にどのようなリスクが生じるのでしょうか。


葉酸の働きとは、細胞分裂を促すものです。


これが胎児に欠乏した場合、正常な細胞分裂が行われず、先天異常を発症する可能性があると知られています。


こうした効果以外にも、ダウン症予防の観点から見ても効果がありますから、是非、葉酸の摂取を意識してみてください。


最近の交代勤務、一般的に「シフト勤務」が必須の職業として看護師があります。


勤務先が外来病棟であれば、勤務時間が決まった日勤になる事もありますが、入院病棟に必要な人数を多く割り振りますから、まだ勤務年数が短いうちはほぼ確実にシフトを組んでの仕事になると言えます。


個人的な話ですが、妻も看護師で、子供が幼い時にシフトで働いていました。


ですから、彼女が夜勤の時は、子供が寂しがってすんなりと寝てくれなかったので困った事を覚えています。


マッサージ用のオイルとしてオリーブオイルを使うと、元気な髪が育つ環境が整うようです。


オイルで毛穴に詰まった汚れを綺麗にして、血流改善効果も得られ、保湿の効果まで見込まれています。


しかし中には、シャンプーをしたとしてもオリーブオイルが残っているようで苦手だと思う人もいて、好みは分かれます。


その日の頭皮の状態によっても、合う合わないがあるでしょう。


インプラント埋入手術は局所麻酔がほとんどなのでどのくらい痛い手術なのか、気になるでしょう。


どこの歯科医の手術でも、痛さを心配する必要はありません。


手術部位には麻酔をしっかり効かせて本格的に手術を始めるためです。


麻酔が切れた後で、腫れてきたりだんだん痛くなってくることもありますが、頓服の痛み止めが処方されるため痛みを我慢できないというケースはほとんどありません。


洗髪の際に石鹸シャンプーを使った場合の影響は、育毛に関して良し悪しが考えられます。


自然物由来の構成なので、人工的な合成界面活性剤が含まれず、髪や頭皮に刺激が少ない点が考えられる第一の長所でしょう。


そして、汚れを落とす力が強いのも長所であるものの、頭皮の健康という観点では欠点であるとも言えます。


過度に頭皮の油分が失われる可能性があるからです。