ジャグ☆

2011-02-28 00:30:30 | 小部屋日記

さぁ!!

あっという間に2月も終わっちゃいますねぇ。

2月だけなんでこんなに日にちが短いのでしょうか?

.

どうでもいいけど、昔の知り合いで、2月29日生まれって人がいました。

戸籍上は3月1日生まれになってるらしいけど、ホントの誕生日は4年に1度。

もうすぐ11歳位になるはずです(笑)

.

.

.

.

んで、話は唐突に変わって(笑)

.

.

ちょっと前に撮影を....って話をしていたと思いますが.....。

.

実はアタシ、去年位から「ジャグササイズ」と言うものをはじめまして。

これはその名の通り、「ジャグリング」と「エクササイズ」を掛け合わせたものなのですが、ジャグリング界の第一人者ダンディGOさんが考案した新しい健康エクササイズなのです。

Img_2390

あ、こちら「ダンディGO」さんです。

GOさんはホントに魅力的なキャラクターを持っていて、優しくてまさに「ダンディ」という言葉がピッタリな方です。

.

.

.

そもそも、アタシがなぜコレを始めたかって.....。

.

出会いはホントに偶然みたいなものだったのですが、まず最初にこれを知った時に、まさにアタシにピッタリじゃない?!と思ったのです。

アタシはジャグリングで世界のトップに立ちたいわけでもないですし、より多くの人にそれで笑顔になってほしい。でもジャグリングって、まず一般的にそんなに知られていないという事と、自分がやるなんてとてもとても、というイメージがほとんどです。

でもこれは、小さなお子様からそれこそお年寄りまで一緒になってできる、健康的な体になることを目的としたもの。

まさにアタシが求めていたジャグリングの形がそこにあったのです☆

.

アタシはぜひコレをマスターして自分が教えられるようになりたいと思い、今ダンディGOさんのもとで練習中なのです。

.

.

.

で、

そんな中、今度そのジャグササイズが「安心」という健康雑誌で特集される事になったのです。

.

が、

なんと、その本についてる解説DVDに、アタシがアシスタントとして出演する事になったのです!!(>▽<)

.

普段からとてもよくしてもらっていたのですが、こんな機会を与えてもらえて本当にありがたいです☆

.

.

この「ジャグササイズ」

ボール1つあれば誰でも簡単に楽しくできるので、興味のある方はぜひ一緒にやりましょう。

興味のない方は、興味がわいた時にふらっとはじめましょう(笑)

.

.

なので、「安心」5月号、4月2日発売です。

ぜひこちらはお買い上げいただけると嬉しいです(^m^)

.

.

.

なんかだいぶ宣伝的になってしまいましたが(^_^;)

たまにはおすすめ、しちゃいますよ(^_-)☆

.

.

.

という事で、興味のある方の為に。

ジャグササイズのHPです~。

http://www.dandygo.com/juggxercise.htm


れてび☆

2011-02-26 22:52:58 | 小部屋日記

って、昔言っていました。

アタシ、日本語が苦手だったらしい(^_^;)

.

.

んで......。

.

.

.

ホントにちょっとだけ映ってましたね(^m^)

.

初めて自分の声をカセットテープで聞いた時のあの気持ち悪い感覚と似ていますね(@_@)

テレビで自分を見るのって不思議な感じですわ☆

.

.

.

またこういう事がある時はここでお知らせしますね(^_-)

.

.

来週からはもう出ませんが、お話が気になるので見続けよっと☆


ホッと☆

2011-02-25 10:56:59 | 小部屋日記

今日は暖かいですねぇ(*^_^*)

このまま春になってくれぃ!!

.

.

寒い日が続いたり、長時間のリハで疲れた時は、アタシはいつもここ。

Img_2242

スターバックス!!(>▽<)

(スターが甘いものをバックバックするところ☆)

.

.

......ま、アタシはスターではないのですが....(-_-;)

.

いやそのうちスターになってやるわ!!

そう!!今まさに、

スタバでスターになるスタートを切ったのよ!!!

.

.

.

.............。

.

.

.

はっ!!

あまりの面白さにスッタまげたわ☆

.

.

もうスッタもんだですね☆☆

.

.

ハイ、なんと言われようと、アタシはこの、スタイルで行きますよ☆☆☆

.

.

.

まぁ、とりあえず.....。

最近のアタシのスタバ紀行です(^_^;)

Img_2241

ソーセージチャパタ☆

結構ボリューミーなのでお腹がすいている時はこれですね。

Img_2267

シフォンケーキも当然ながらおいしい☆

Img_2347

実はかなりお気に入りのシュガードーナツ☆

なんともいえない食感はスタバならではですね。

Img_2380

バナナクリームケーキ☆

アタシの大好きなバナナとクリーム!!これを黙って見過ごす手はないでしょう?!(使い方間違ってる?)

ちなみにホットの時はマグカップに入れていただきます。

Img_2396

そして昨日☆

やっぱりスタバのキッシュは最高です!!

暖めてもらうのですがお口の中でとろけますからね(>▽<)

.

もはや行き過ぎて店員さんに覚えられ、「あっ、お久しぶりですね~」なんて言われてます。

前回から一週間たってないんですけどね(^_^;)

.

よし!!

こうなったらもう、

スタバのマ「スター」になってやる!!☆☆☆☆

.

.

.

.

...........じゃ、今日もリハに行ってきます(^_^;)/~


初の.....。

2011-02-21 13:28:24 | 小部屋日記

ドラマーです☆

.

.

なんか意味がわかんない......(@_@)

.

.

実は...........。

.

.

.

初めてドラマに出ます!!(>▽<)

.

.

.

今週の土曜からNHKで始まる、「TAROの塔」というドラマに出演します。

.

とは言っても........。

.

.

ほんのちょっとだけです。

.

.

.

言っときますが、ほんとーに、

「ほんのちょっと」

です。

.

.

エキストラなので、ダンスホールで踊っているだけだし、スモークガンガンで顔見えないかもだし、そもそもそのシーンが本当に使われるかどうかもわからないので、期待して見よう!!という方は、「終わっちゃったけど......結局どこに?」という事になりかねません。

.

まぁドラマ自体は、岡本太郎さんの一生を描いた感じで、松尾スズキさんが熱演してらっしゃるので面白いと思います。

なので、アタシは「ついで」位のつもりで余興で探してみてやって下さい。

.

.

.

NHK土曜ドラマ

2月26日(土)スタート

総合 毎週土曜 夜9時 [全4回]

.

.

ちなみにアタシが出るシーンは2月26日の放送分だけです。

.

.

.

んで、自分がリハで見れないって言うね....(*_*;)


てぃーちゃー☆

2011-02-20 01:38:12 | 小部屋日記

恥ずかしながら、今日は先生になってきました。

.

.

.

先生!!我々選手一同は......。

.

決めた~~!!先生ゴーーール!!

.

ワインが酸化しないように、先生。

.

.

.

ハイ、どれも違いますね~。

しかも最後のはムリがありますね~。

.

.

.

まぁ、先生つってもダンスのですけどね(^_-)

たまにスポーツクラブとかでは教えたりしていたのですが、今回は中学生にジャズを教えて来ました。

.

中学生って微妙なお年頃ですよね。

何をするにも恥ずかしいし、子供に見られたくもないけど遊びたい盛りで。

そんな子達に教えるってのはやっぱり結構難しくて。

.

思えばアタシが中学生の頃はずっと陸上をやっていて、そのおかげで脚力とかはめちゃめちゃついたけど、変な筋肉のつき方とかもしちゃったりして。

中学の頃って、その後の自分を作っていく大事な時期だと思うんですよね。

だから、この頃からダンスをやりたいって子はぜひともちゃんとやっていってほしい。

だから、そこに教える先生ってのはホントに大事で難しいと思うんです。

ちゃんと「やりたい!!」って気持ちにさせてあげないといけないし、「もういや!!」と思わせすぎてもいけない。

.

うん、やっぱバランスが大事なのよねぇ.....。

.

.

.

おっとっな~~~の小人♪(@▽@)

.

.

......って、大きいのか小さいのかどっちなんだよ!!(笑)

.

.

.

.

いけない!!

どうもアタシは真面目な話で終われないみたいです(^▽^;)

.

.

明日は朝から撮影があるのでもう寝ます。

何の撮影かはまた今度☆

.

おやすみなさい~(*^_^*)