これで撮ってみようかな

 このところ度々ご覧いただいているフィルムで撮る一眼レフですが、実はあれで全部ではなくて、例えば他にもEL、FE2(ブラック&シルバー)、ブラックのFM3A、オリジナルF3、F3HPなどがありますが、さてどれにフィルムを詰めようかと云う段になるとやはり悩みますね。と云う訳で散々悩んだ結果がこれ。


 これからフィルムで撮ろうかと云う方にはお勧めですよ!と書いたNikon FM3A(シルバー)+ Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZFです。実用に供するとなると心配なので58mmのプロテクターフィルターも調達しました(オリジナルのNikkorにはフィルター径58mmのレンズは存在しないのです)。レンズはその時の気分に合わせて20/24/28/35mmでも良いよね。

 ネックストラップにもこだわってみました。現代の重量級DSLR用の仰々しい幅広タイプではなく、手持ちの中から細身の革製をチョイス。モータードライブもあるのですが、街撮りをメインにと考えているのでモータードライブは無粋と云うもの。このセットでしばらく撮ってみることにいたします。

 「恩田の森Now」 http://blog.goo.ne.jp/ondanomori に、ただいまは 5月15日に撮影した写真を5点掲載いたしております。田植えの時期も近づいて来た森の様子をどうぞご覧ください。

To the author of this page:gauche(at sign)gaucheadgc(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« リトルニコン... 赤いシロツメクサ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。