インゲン第4弾


 小さな畑だし、一度にたくさん蒔くと一度にたくさん採れるのはいいけれど、それで終わってしまいますので今年は時期をずらして少しずつ種を播くことにしました。そしてこれが最終回となる第4弾。

 先週に土曜日に遊びに来た凛ちゃんが播いたインゲンです。最初に播いたのが5月でしたが、気温が上がるにつれて成長がどんどん早くなり、ついには播種から一週間でこんなに成長するほどになりました。

 インゲンをつかった料理はいろいろありますが、採りたては素材の味が生きるようにシンプルに、さっと茹でて刻み生姜と削り節をのせて醤油をちょろりとかけていただくのが一番。我が家では豚肉とじゃがいもとインゲンの味噌汁も定番です。

 「恩田の森Now」 http://blog.goo.ne.jp/ondanomori に、ただいまは 7月10日に撮影した写真を4点掲載いたしております。梅雨の晴れ間(もしくは梅雨明け直後)の森の様子をどうぞご覧ください。

To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Nikon D820の... Facebook »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。