赤いシロツメクサ

 我が家の駐車スペースのクルマ一台分を占領しているシロツメクサの中に、ポツリポツリと赤い花が混じっております。赤くてもアカツメクサではなくこれは赤いシロツメクサ。アカバナシロツメクサとでも云えば良いのでしょうか。数年前に庭の少し離れた場所に濃い紫色のクローバーを植えたことがあるのですが、その血が混じってしまったのかも知れません。


 「恩田の森Now」 http://blog.goo.ne.jp/ondanomori に、ただいまは 5月15日に撮影した写真を5点掲載いたしております。田植えの時期も近づいて来た森の様子をどうぞご覧ください。本日撮影の写真は数日内に掲載予定ですのでお楽しみに。

To the author of this page:gauche(at sign)gaucheadgc(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« これで撮って... 春菊の花 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。