2017年1月29日 春が来た?

 一昨日辺りから気温が上がって来ておりましたが、今日は出発の時点で13度ほどと3月初旬の気温。梅の花もあちらこちらで咲き良い香りが辺りに漂っておりました。


 白山谷戸の梅の木。梅の実を採るために植えられたものだと思うのですが、その役割はいつしか忘れられ、剪定もされないまま老木になってしまった梅の木。それでもこの時期になるとちゃんと花を咲かせ、気づいた人を楽しませてくれます。


 梅と共にこの季節を代表する樹木の花、椿。大きな花をたくさん咲かせますが傷んでくるのも早く、良いモデルを探すのに苦労する花でもあります。


 キャベツ畑をバックにした梅の花。


 奈良川で羽を休める小鷺。冬にしか見かけないような気がする小鷺です。夏の間には一体どこにいるのでしょうか

 毎日更新のblogも是非ご覧ください。http://blog.goo.ne.jp/gauche7
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 世界の終わり... 寛容とはかく... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。