Facebook

 このところ、友達の友達でもなく直接存じ上げない方からFacebookの友達リクエストを度々いただいておりますが、承認したものかどうか思案にくれるケースがほとんどです。一言でもメッセージが添えられていれば良いのですがそれもなくプロフィール写真もカバー写真も、その方の属性を示す基本データーも皆無のケースがほとんどなのです。


 いや、それでもいいんですけどね、ただ私としては、プロフィール写真とカバー写真、この二つがあればその人となりを何とか想像することができるので多少は安心して承認できるものです。特にプロフィール写真は大切です。できればその方が一番それらしく写っているもの。その一枚で「私はこんな人ですよ」と云うことが伝わるものであれば最高です。写真ではなくてもイラストや似顔絵でも良いと思います。

 私がどうかなと思うのは、愛犬や愛猫、愛車の写真。それはプロフィール写真ではなくカバー写真にするのが相応しい写真です。だって、あなたは犬や猫や、ましてや車やオートバイではないのですから。

 Facebookは、直接おめにかかったことのない方でも実名でのお付き合いだからこそ、いつかはお会いしてみたい云う思いとともにその方を近しく感じるものなのだと思います。今はお会いしたことがなくても、バーチャルではなくせめてお顔がわかる実在のあなたと、私はお付き合いをしたいと思っております。

 「恩田の森Now」 http://blog.goo.ne.jp/ondanomori に、ただいまは 7月10日に撮影した写真を4点掲載いたしております。梅雨の晴れ間(もしくは梅雨明け直後)の森の様子をどうぞご覧ください。
 なお、今週末は都合により「恩田の森」に撮影に行くことができませんのでblog「恩田の森Now」への掲載もお休みとなりますことをお知らせいたします。
 厳しい暑さが続いておりますのでお身体大事にお過ごしください。
 なお、毎日更新のblogには相変わらずの駄々文と駄写真を掲載いたしておりますので引き続きご覧いただければ幸いです。

「恩田の森Now」http://blog.goo.ne.jp/ondanomori
「郷秋<Gauche>の独り言」http://blog.goo.ne.jp/gauche7

To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« インゲン第4弾 海の横浜へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。