日産車が30年ぶりに首位!


画像は日産のWebsiteより

 日産のノートが11月の車名別の新車販売台数で首位に躍り出たというニュース。一般紙でも記事として取り上げられているので既にご存知の方も多いことと思うが、11月2日に発売したばかりのマイナーチェンジ版日産ノートが15,784台を売り、2位ホンダのN-BOXを971台、3位トヨタの常勝プリウスよりも2,451台上回ってのトップ。

 日産車が月間販売台数でトップを獲得するのは、1987年5月のサニー以来で、実に29年6か月ぶりのこと。当時のサニーはトヨタのカローラと首位を競いあっていたがその販売は既に終了し、サニーの名前を知っているのも30代以上となりつつある。往時を知る者としては、めでたいような寂しいような複雑な気分であるぞ。

 毎週撮影・掲載している「恩田の森Now」に、ただいまは12月3日に撮影した写真を5点掲載いたしております。12月だと云うのに紅黄葉真っ盛りの森の様子をどうぞご覧いください。
「恩田の森Now」 http/:blog.goo.ne.jp:ondanomori

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 4600万円のNikon 我が家の庭の... »
 
コメント
 
 
 
日産賛歌?! (澤田伶子)
2016-12-08 19:45:49
あらまあそうですか!我が家は50年前から日産一筋です。夫は、かつて誰もが自家用車を持てなかった昔、たまたま読んだ新聞小説?かに、日産ブルーバードが出て来たそうで!その性能が素晴らしいと書かれてあったらしく、もしいつの日か車を持てるようになったら、これだと決めていたそうで、そのブルーバードのグレィの車体から始まって、ホワイト、レッド、紺色にダークグリーンありで、今のえんじ色のティアナは何台目でしょうか?もう忘れましたがサニーは残念ながら家には縁がありませんでしたけど、今はもう、いつ免許を返上するかに近い年齢になりましたのに、あらら~もう一度、北上までの帰省に乗りたいと言っておりますが
~(*^▽^*)取り留めなくて悪しからず~R
 
 
 
Unknown (郷秋<Gauche>)
2016-12-14 06:33:34
澤田さん、コメントありがとうございます。
永年の日産車ファンとの事。私はブルーバート510の頃から日産車を憎からず思っておりましたが、ついぞ所有する機会がありませんでした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。