平均5.3km/日

 先週、iPhoneに標準で歩数計が付いていることに気がついた。歩数だけではなくGPSと連動して歩いた距離もわかるようになっている(歩数と距離の関係が微妙にずれ)ようなので、ここ一週間に歩いた距離を確認してみた。日曜日から順に、6.1km/8.1/4.3/5.2/4.2/6.7/そして今日は0.23km。

 今日はあまり歩いていないのは事実だが、いくら何でも0.23kmは少な過ぎ。iPhoneを持ち歩いていないことが多いと云うことだ。というわけで、一週間で一番多かった月曜日(散歩に出かけた)と一番少なかった今日(最大と最小)を除いた平均を計算してみたら5.3kmであった。これが多いのか少ないのかは判らないけれど、比較的規則正しい生活(変化のない生活をも意味するが)をしているので、ほとんど毎日このくらいは歩いていると云うことになるのだろうな。


 例によって記事本文とは何の関係もない今日の一枚は、季節の花、山茶花(さざんか)。実は、毎年撮影を楽しみにしていた山茶花の木が切られてしまい、ちょっと困っているのです。切られてしまったのは八重咲きの花が美しく高さもほどほどでバックの玉ボケも作りやすく撮影には最適な木だったので、ちょっと(実はかなり)残念。今日の写真の木は直射日光が当たるので天気によってはかなり難しい。代わりになる木を早く見つけなければ。

 毎週撮影・掲載している「恩田の森Now」に、ただいまは10月24日に撮影した写真を5点掲載いたしております。稲刈りが済んだ森の様子をどうぞご覧いください。 blog「恩田の森Now」 http://blog.goo.ne.jp/ondanomori 

★Find me on Facebook. Type "ihsoyik ijnug" adversely.

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
«  弘法も筆のあ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。