アロンソがフェラーリに移籍? !

 2010年にはフェラーリに移籍するのではないかと噂されているアロンソだが、ここに来てバレンシア市街地コースで行われる次戦、ヨーロッパGPからフェラーリのマシンをドライブするのではないかと囁かれている。「火のないところに煙は立たない」の諺どおり、「火」はある。しかも二つも。

 一つはハンガロリンク予選時のマッサの負傷。負傷の場所が場所だけに四週間後のヨーロッパGPにも出走できないのではないかと云う憶測。二つ目はハンガロリンク本選時、アロンソのマシンからのホイル脱落によりルノーチームがヨーロッパGPに出走できないという重いペナルティを受けたこと(ドライバーに対するものではなく、あくまでもチームに対するペナルティ)。

 操るドライバーのいないマシンがあり、操るべきマシンがないドライバーがいる。それがフェラーリとアロンソと来れば、「アロンソにフェラーリのマシンをドライブさせれば良いではないか」と、誰しもが考える。煙が立って、囁かれて当然の噂である。

 そうなれば今シーズン残り7戦がますます面白くなること必至だが、果たしてそんなことが契約上、レギュレーション上可能なのかどうか、郷秋<Gauche>にはわからん。


 例によって記事本文とは何の関係もない今日の一枚は、杉林の中の光の通り道。
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« ハンガリーGP... リコー GR DIG... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。