ネタ切れ

3年前の8月21日にこんな記事を書いていたようです。
http://blog.goo.ne.jp/gauche7/e/673e8f2e568cdb8c66e5e13bd70bc6b1 
こんな記事を書くくらいですから、余程ネタが無くて困っていたのだと思います(^^;
 と云う訳で今日もネタ切れ状態なので3年経ったらこうなっておりました、と云う「埋め草」的お話。


 3年間に増えた持ち物です。写真上では一番大きそうなSDカードのケースはフタを閉じると厚さ5ミリですのでそれほど場所を取りません。カードリーダーはちょっとかさ張りますが結構使う機会が多いので手放せません。その上はMacBookにサンダーボルト経由でイーサネットのケーブルをつなぐアダプタですが、結構収まりが悪いですね。

 一番上は442Hzの音叉。今どきiPhoneがあれば音取りはOKですが、それでもアナログネイティブの音楽好きにとってはいつも持っていたいアクセサリ。爪切りは近頃弾く時間が各段に増えた郷秋にとっての必需品。持ち歩いているこれの他にもオフィスのデスクの引き出し、いくつかのバッグ、クルマにも常備。全部で7、8個はあるかも。

 少ないとは云ってもこれだけ増えると同じ大きさのケースには入りきらなくなる訳ですが、実はカメラ(C社のS110)を持ち歩かなくなりますので収まっております。写真を撮るときには愛用のDSLRを持っていくし、それ以外の時にはiPhoneで十分だと云うことです。郷秋でさえこれですからね、カメラが売れなくなる訳ですね。

 「恩田の森Now」 http://blog.goo.ne.jp/ondanomori に、ただいまは 7月31日に撮影した写真を4点掲載いたしております。肝心な120カットが消失したためiPhoneで撮ったトホホな写真ですが、盛夏を迎えた森の様子の一端をご覧いただければ幸いです。

To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
«  鹿の子百合 テスター »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。