500km

 今日は土曜日。年末ですが週末恒例の散歩に行ってきました。撮ってきた写真は一両日中に掲載したいと思っておりますので、しばらくお待ちください。で、今日は帰宅後に撮ったこの一枚。二年前の年末の購入したトレッキングシューズの、一年間の垢を綺麗に落としてあげました。いや、一年間洗わなかったわけではありませんよ。特に雨の後に歩いた時などは泥を綺麗に落として防水スプレーを吹いたり、切れそうになった靴紐を新しいものに取り替えたり、それなりにメンテナンスはしておりました。

 散歩のコースは約10km。年間50回とすると500km、2年で1000kmをこのシューズで歩いたことになります。洗っていて気がついたのですが、1000kmで結構擦り減るものなんですね。あと2年、都合2000km歩いたら、ぬかるんだ道では滑ってしまいそうです。クルマのタイヤは、走り方にもよりますが3万kmは持ちます。そう考えるとシューズの消耗は結構激しい気もしますが、クルマのタイヤが安くて長持ちと云うべきなのかも知れませんね。


 毎週撮影・掲載している「恩田の森Now」に、ただいまは12月18日に撮影した写真を5点掲載いたしております。穏やか小春日和となった森の様子をどうぞご覧くださいませ。
「恩田の森Now」 http/:blog.goo.ne.jp/ondanomori

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 小鷺 我が道をゆく »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。