ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

台風接近中!

2017-09-17 22:54:57 | 雑記
朝から大雨か…と思っていましたが、
夕方までは時おりぱらつく程度で…
夜になって風雨が強くなり出しました。
庭に置いたバケツが転がった音に、外へ出て確認しましたが
かなりの風が吹いています…
大きな被害が出ないといいのですが…

この台風接近で危ぶまれたのが、今日のフォローアップセミナー。
今年、取得した認知症の音楽ケア、
それに関連して他にも2資格があり、その合同でのセミナー。
最初は出席しない予定でしたが、どうやら集まりが悪かった様子…
電話にて出席依頼されて…入るかな?と思っていた予定もなくなり、
顔を出してきました。
少人数なので、資格取得後それぞれどんな活動をしているのかを
じっくりと聞くことができたし、講師の先生の話も、
現場を振り返るのには役に立つ内容だったし…まあ良かったのですが…
事務局の方にはお骨折り、ありがとうございました。
ただ、名古屋って盛り上がらないというか、食いつきが悪いというか…
本当ならもっとたくさんの方が交流して参考になる話を交換出来るといいのですが…
それは、演劇や音楽界などの名古屋飛ばしにも関連しますかね~。

会場は中日ビルでしたが…
地下のお店も幾つか、店仕舞いをしているところが…
中日ビルは2019年に建て替えの為、閉鎖されますが、それにともない
お店の中には早々と撤退している所があるんですね~。
何だか淋しいですね…
子どもの頃からずっと慣れ親しんだビルなので…
中日劇場も閉鎖でしたね…
名古屋飛ばしに拍車がかからない事を願います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配 | トップ | 食べ納め!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事