ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

咲きました~。

2017-05-03 23:30:49 | 雑記
先日来のオオヤマレンゲの話題です。
今日の朝はまだ開きかけだったのですが…

帰宅したら、見事に開花していました~(*^^*)

利用者さんが見た後、もう見たからいいよね~っと
そんな理由でゴミ箱に入れられた花でしたが
家の食卓で、綺麗な花を咲かせてくれました。
少し体調の悪い母が、
「珍しい花だね~。」と、花を眺めてニコニコしていました。
本来なら樹の上で咲くはすが、
人間の勝手な思わくで手折られ、
一旦はゴミ箱に入りましたが、
ちゃんと開いて、母の心を癒してくれました。
お花にも、私にもうれしいですね~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少し開いたかなぁ~。 | トップ | 黒米の柏餅 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガチャピンさんへ (ソナタ)
2017-05-04 21:35:26
今晩は!
一輪の花の生命力と見る人への力強さをこの花にも感じます。
私が育てている草花も、どれもたった一輪で麗しいので、いつも心が豊かに満たされます。
これからは次々と街路樹や街中の庭先に植えられた花が咲きますね。
ガチャピンさんの勤務先にも色々あるみたいですし、
嬉しい季節の到来に、入居者さん達とワクワク感が高まりますね。
テーマパーク!? (ガチャピン)
2017-05-05 00:08:25
ソナタさん、こんばんは。
職場は古民家で広目の庭があります。
柿、百日紅、木蓮、オオヤマレンゲ、松や椿は数種、
他にもお茶の樹、紫陽花、などなど
たくさん樹や花があります。
元の持ち主さんは大変凝ったお庭を作ってみえたようです。
ただ広すぎて、雑草取りが追いつかず、
夏場は雑草天国になってしまいます。
シルバー人材の方が年に数回、手入れをしてくださいますが、お一人なので限界があり、
職員もなかなか手が回らず…
なんと今の状態を維持出来るといいのですが…
メジロなどが花の蜜を吸いに来る
利用者さんにはテーマパークみたいなお庭、
せめて、仕事の合間に花壇の水やりは
欠かさないようにしています。

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。