ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

ミュージカル「SINGIN' IN THE REIN雨に唄えば」

2017-04-20 23:06:21 | 舞台、映画観賞
昨日でかけたのは、こちら。

渋谷ヒカリエ、11階にあるシアターオーブで公演中の
ミュージカル「SINGIN' IN THE REIN雨に唄えば」を観てきました。


“オペラ座”も“美女と野獣”もチケットは無く、
せっかくのお休みなのに…(/。\)
そういえば確か…と思い出したのが、
この「雨に唄えば」のミュージカルの事。
某サイトで、ミュージカルのカテゴリーで見ていたのです。
で、なんとかチケット確保!
行って参りました。

あの有名な雨のシーンと音楽は知っていましたが
映画は未見、ストーリーもな~んとなくの状態で…
英語は部分的には分かるけど…
字幕を見るのに必死…
三階席だし、目が悪いので、字幕が少し見づらい…( ̄▽ ̄;)
初めての劇場、座席位置もよくわからず…
取れた席は三階の最後列、
劇場はこの前、“オペラ座”を観た横浜の劇場に似てる?
上から見下ろす感じですが、全体を観るには良かったかも…

タップなどのダンスシーンが素敵でした。
衣装。特に女性陣、もっと近くで観たかったなぁ~。
主演のアダム・クーパーさんはロイヤルバレエ団出身。
その躍りは、華があって魅了されます。
あの雨のシーン、12トンの雨が降ってきます。
いや~っ、ずぶ濡れの衣裳で、しかも床もびしょぬれ…
その中での躍りです…凄いなぁ~とただただ眼が離せない!
一幕最後のシーンでしたが、
もちろん割れんばかりの拍手!
幕間に舞台の水拭きが行われます。
念入りに素早く拭かれる作業もなかなか興味深い。

で、ラストにも雨が降ります。
この全員でのダンスシーンは撮影OK!

雨が降っている様子、私のスマホカメラでは
分かりにくいですかね~。



舞台に咲いた色とりどりの傘の花、
最高の舞台でしたね~。
前の方の席の方には水しぶきが、飛んでいたようで…
終演後、お手洗いで髪や服の水気をとっている方がいましたよ~。

三階からでは役者さんの細かい表情やニュアンスが読み取れず…
また、あの雨の飛沫を受けるのも、一体感があって楽しそう…
やっぱり前の方で観るのが良いときもありますね。
まぁ、あの雰囲気を味わえただけでも、いい機会でした。
外国の方が演じるのを観るのは初めてで…
ブロードウェイなど行けませんので、こんな雰囲気なんでしょうか…
客層はかなり高めかな…
リピーターの方が多いような感じを受けました。
字幕には追われましたが、わかりやすい展開で
グイグイと舞台に引き込まれ、楽しい舞台でした(*^^*)

あっ、生演奏でした。
三階からだとよく観えなくて、オーケストラボックスが
どこにあるのかなぁ~なんて思ってましたが
幕間に舞台の上の方にあるのに気づきました。
舞台下では、濡れてしまいますものね~。

たまには四季さん以外の舞台もいいものです。
(強がりではありません…)
今月は、もう一件舞台を観る?がありますが
やはり四季ではなく…
はぁ~ご贔屓さまに逢えるのはいつでしょうか…(´▽`;)ゞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も… | トップ | 東京滞在あれこれ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し、残念? (伊豆の花)
2017-04-21 08:01:14
おはよう・・・です。

私も、以前、シアターオーブで「ジャージーボーイズ」のmy-ジカルを見ましたよ、映画より、興味深く楽しかったですね。

渋谷も、オーブ側には、あまり出向かないので、友人と一緒だったのに探すのに手間取りましたね。
昔々は、道玄坂あたりが大好きで、よく、ぶらつきましたが、最近は、お若い連中に占領されたようで、大人の趣とは違ってしまい、用事がないと行かなくなりました、少し、残念な気もします。
またまた、訂正を・・・ (伊豆の花)
2017-04-21 08:03:22
2行目:

「ジャージーボーイズ」のmy-ジカル→
     「ジャージーボーイズ」のミュ-ジカル

でした、疲れます!
都会過ぎて… (ガチャピン)
2017-04-21 23:35:13
伊豆の花さま。こんばんは。
“ジャジーボーイズ”のミュージカルを
シアターオーブでご覧になったんですよね。
渋谷の街を移動しながら、フッとそんなことを
考えておりましたよ~。

渋谷の街を独り歩きは初めてで…
前回、娘と一緒に来た時に
人の多さにびっくりしたくらいで…
名古屋人には都会過ぎます(^^ゞ
伊豆の花さまがよく出掛けられた頃の街なら
とても興味ありますね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。