ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

懐かしい歌を聴きながら…

2016-10-18 23:58:29 | 雑記
所長がいる日はまだいいのですが
留守や休みだと、私が責任者という事で
非常に神経を使います…
まだ私自身がこの業界で経験が浅いのも
一因だと思いますが…
今どきの若者…20代前半は分からない!
年代差?感性の違い?
こちらの常識が違うのか!?
そこにも神経使うし、ストレスも…

そんな私は疲れきってハンドルを握り…
本当なら好きな音楽を聴きながら…
ができたらいいのですが、
カーオーディオが不調、CDが聴けない…
で、FM聴いてます。
今日は秋のドラマの主題歌特集で
ふ~んと思いながら聴いていたら…
アッこの曲大好きだったっけ。
「12月の雨」荒井由実さんの曲。
でも、流れていたのはカバー曲でしたが…
思わず口ずさんだら…歌えた!
ちょうど高校生の頃、
「やさしさに包まれたなら」とか、
この「12月の雨」とか、ユーミンの曲大好きで…

カーラジオを聴いていると
思いがけず、こんなことがあったりして
ちょっとだけ、いい事あった気分になり
モヤモヤした気分も晴れていきます。
今週末は久しぶりに楽しみがあるので
土曜日まで頑張ろう!
(自分に暗示かけてます(^^ゞ)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宝塚宙組千秋楽ライブ中継 | トップ | 期間限定アイドル »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユーミン! (モコモコ)
2016-10-19 09:53:30
ガチャピンさんこんにちは
おぉー・・実は数日前に、コンポのFMラジオのアンテナを繋ぎ直して、ラジオ聴いてます
お蔭でテレビを観る時間がグッと減りました(笑)

いやはや、今どきの若者・・・ホントこちらが時代錯誤なのかよと、たまに真剣に考え込むときありますよ
だからと決して物分かりのいいおばちゃんに成り下がりたくはないし・・・何処も新人種、ビックリです、向こうもビックリしてるのかな!?。。。

土曜日、ぱっーー!と晴らして来てくださネ!!

ガチャピンさんへ (ソナタ)
2016-10-20 10:13:48
毎日お疲れ様です~!
「今時の若者は…」って、1000年以上前の人達も言っていたそうですよ。
という事は、昔の私達も先輩から言われていたのでしょうね。
つまり、「世代間格差」というものらしいです。

私の気分転換法を思い出しました。
帰宅途中でスーパーに寄って美味しいものを買う。
温泉に寄って、ゆったりと温まってから帰る。
札幌でそんな事をしていました。
日曜日です(^^ゞ (ガチャピン)
2016-10-20 22:33:39
モコモコさん、こんばんは。
土曜日ではなく日曜日にパァ~っと晴らして来ますね~(*^^*)

私も揉めたくないので、物わかりのいいおばちゃんを演じていましたが、やはり仕事。特に対お客様、つまりはご利用者さまに関することは譲れない!
気遣いの心、今どきの若者にもわかってほしく、
どう伝えるか、これからまた試行錯誤です。
時々、息抜きしながら頑張りますo(^o^)o
悠久の課題… (ガチャピン)
2016-10-20 22:49:01
ソナタさん、こんばんは。
1000年も昔からですか?
世代格差はその頃からあったのですね。
若手の教育特にソフト面…
難しい問題ですが、一長一短にはいかないのは
了解ずみ…気長に取り組みます。

ソナタさんも上手に気分転換して
乗りきってみえたのですね。
私も気分転換だけは得意!なので
ストレス溜めないように、また頑張りますo(^o^)o

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。