ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

大合唱!

2017-07-11 23:53:14 | 雑記
先週末に、職場の庭で木の葉に何やら茶色いものが…
もしかして…セミの抜け殻でした。
それにしても、鳴いてないなぁ~、
何処か、違う場所に行ってしまったのかな?と思っていたら…

なんと、今日の朝、
駐車場から職場に向かうと、だんだん大きく聞こえてきたのは、
……セミの大合唱!
もしかしたら、昨日以前も鳴いていたかもしれませんが、
こんなに賑やかしい大合唱は、今年初めて!
セミの声を聞くと、一気に夏!と感じますね~。
鳴いていたのは、アブラゼミでしょう…
彼らは夏を満喫し始めましたね~。
負けずに、私も夏を楽しみましょうか(*^^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 顔合わせ | トップ | 三代目! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生を謳歌して・・・ (伊豆の花)
2017-07-12 00:24:43
こんばんわ~

「蝉」は地中で数年(3年から17年くらいだとか)鳴りを潜め、成虫となって地上に出て1週間から1ケ月くらいで一生を終えるのだそうですね。
「蝉しぐれ」を聞いていると、束の間のパラダイスを目いっぱい謳歌しているように思えます。

そう言えば、我が近隣では、めっきり、蝉の姿を見なくなりました、寂しい現象ですよね。
一緒に謳歌! (ガチャピン)
2017-07-12 23:21:39
伊豆の花さま、こんばんは。
地表に出てからのセミの命は一週間と言われていましたが、最近は一ヶ月程生きる…と言われますね。
それでも、一ヶ月でも短いですよね…
だからこそ、晩夏のセミの声は哀愁を帯びて聴こえるんですかね~
私もこの夏を彼らと一緒に謳歌したいですね~(*^^*)

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。