ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

検診でした。

2016-11-28 22:43:36 | 雑記
今日は検診でした。
自分で病院が選べるので、一昨年に検診した病院に。
実は私、病院嫌い…
勤務先があまり検診を重視していない所ばかりで…
きちんとした検診は3回目。
バリュームもマンモグラフィーもやってきました。
まぁ、所見ではどこも異常なしと。

昨日、京都を歩いたし、ツアーのお上品なお弁当で済ませたせいか、
何時もより体重が一キロ減っていて…ラッキー!
でも、言われましたよ、もっと減らしましょうと…
夏ごろからは三キロ減量してるので、
まぁ、ぼちぼちと続けていきましょう…(^^ゞ

受付の看護士さんが覚えてみえて
「以前と比べて今の仕事はどうですか」と尋ねられました。
前とは、ホテルのオペレーター。
準夜勤と言われる23時までの勤務があったり
この遅番、実は最後の一時間が一人体制で
外線、内線とかなり頻繁にコールが鳴りづめの事があり
非常に気を使い、かなりストレスだった事を思い出し…
今の仕事でも、神経は使いますから
どっちがどっちとは言えませんが
敢えて言うなら、やはり対面でお客様(利用者さん)の顔が見える今が
やりがいというか自分に向いているかなぁ…

検診が終わり、ホッとしたわけではないですが…

昨日、大津のサービスエリアで買った“走り井餅”
美味しくいただきました(*^^*)
走り井は、名水といわれる場所で、
この水と近江の米でつかれた餅が旅人の疲れを癒したそうです。
以前にもお土産にしたことが…
京都はまた来月行くので、今回は違ったお土産にしました。
軟らかなお餅にこし餡で、美味しいです。
もちろん、両親にも好評で(^o^)v
はい、私も癒されました~。

検診って、意外と疲れます(私だけ?)
明日は、監査です。
初体験です…やっぱり、疲れるかなぁ~( ̄▽ ̄;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目的は… | トップ | チョコレート! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガチャピンさんへ (ソナタ)
2016-12-01 21:53:15
今晩は!
ご無沙汰していましたが、お元気そうで何よりです。
健康診断で異常なく、良かったですね!
やはりガチャピンさんも体重の事を言われたんですね。
私も糖尿病だと言われてからは、お菓子類を止め、減食を目指していますが、なかなか思うようには行きません。
ガチャピンさんは仕事で動くでしょうから、多少のカロリーオーバーは消費されるのでしょうが、私の場合はこれから春まで家の中に居る事が大半…
でも2月の通院検査まで、気持ちだけは頑張ろうと思っています。
なんとか… (ガチャピン)
2016-12-02 23:49:39
ソナタさん、こんばんは。
なんとか、無事に検診終了しました。
今の仕事は適度に身体を動かしますので
健康には良いのでしょうね…
前職のオペレーターだったら、体重を減らすのは難しかったかも。
検診は終わりましたが、確かに体重は理想よりかなりオーバーしているわけで…
時々、チエックは怠れませんね~。
ソナタさんも来月の通院検査までは
頑張ってくださいね。

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事