がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

湘南海岸散歩

2016-11-21 12:06:23 | 海の風景

11/20日(日曜)は、暖かく20℃ほどで家にいるのはもったいないと
稲村ケ崎から由比ヶ浜海岸、そして鎌倉駅まで歩きました。
稲村ケ崎古戦場跡公園でお弁当を食べ、今日はかすんで
富士山は見えませんでしたが、ススキやツワブキに深まり行く
秋を感じました。


稲村ケ崎海岸。砂鉄が多い黒っぽい砂浜。




海での撮影、今日は暖かくて良かったですね。




この芝生で江の島と海を見ながら崎陽軒のお弁当を・・


ヤツデ


早くもニホンスイセンが咲いていました。


至る所にツワブキが見られました。


海岸沿いの遊歩道


ウミウやカモメ


由比ヶ浜海岸


練習中のヨットも帰路へ


夕陽、材木座海岸辺りから午後4時30分頃

久しぶりに長距離を歩いた。風も無く暖かかったので
汗をかいてしまった。鎌倉駅まで近いと思ったのは
昔のことで、今日はとても遠く感じました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyoko)
2016-11-21 15:30:19
日曜日はほんとに暖かでしたね。海岸の波しぶききれいです。今度版画で北海道の海を彫りたいと挑戦中なので波の様子参考にさせていただきます。
こんにちは (多摩NTの住人)
2016-11-22 08:38:06
初冬の海はまた良いですね。もうスイセンが咲き始めましたか。早いですね。
kiyokoさま (がちゃばば)
2016-11-22 09:05:21
波の様子参考になりましたか?
素敵な版画になりますように。
久しぶりに、長距離を歩き疲れました。体を鍛えなくてはと思いました。
多摩 NTの住人さま (がちゃばば)
2016-11-22 09:14:03
初冬とは思えないほどの暖かい日でした。日当たりの良い斜面で2~3本の日本水仙が見られました。沢山植えられているのでお正月頃が楽しみです。
Unknown (ころん)
2016-11-22 20:25:26
20日は温かくて散歩日和でした
・綺麗な海岸でお弁当美味しさも倍ですね。
水仙が早くも見られて・
きっとあったかいのでしょう。
歩くことが一番リハビリといわれております。
良い日でした。
湘南海岸 (風花)
2016-11-23 15:09:44
がちゃばばさん こんにちは~

海の景色良いですね!
お天気のいい日のお散歩は心がウキウキしますね。
稲村ケ崎の岸に打ち付ける波のダイナミックなこと。。。
日本スイセンも可憐でいいですね。
こんな素敵な風景の中へ行って見たくなりました。

ころんさま (がちゃばば)
2016-11-23 18:15:30
久しぶりの長距離ウォーキングで疲れましたが良いお天気で気持ち良かったです。寒くなると出不足になるので気を付けたいと思います。
楓花さま (がちゃばば)
2016-11-23 18:23:17
稲村ケ崎の海の風景は大好きなので良く来ます。
鎌倉へ向かう遊歩道は一部工事中で残念でしたが潮風を受けながらのウォーキングは気持ち良かったです。
鎌倉は、山も近いのですが、体力が今一で最近は登っていません。

コメントを投稿