がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

ソメイヨシノの開花

2017-03-29 13:50:10 | 樹木
寒い日が続いて、開花が遅い
ソメイヨシノですが近所の桐原公園で五、六輪咲いているのを確認しました。
                             3/29 12時頃




ふっくらとした蕾が多かった。






日当たりの良い大きな桜の木では開花したソメイヨシノの花が
寒そうに見えました。
暖かい日が続けば一斉に開花するのではないかと思われます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyoko)
2017-03-29 18:59:16
日大ももうすぐです。今朝は木の根元に花が落ちているのかと思ったら太い幹から直接出て咲いた桜でした。これが一番です。
kiyokoさま (がちゃばば)
2017-03-30 11:47:41
太い幹からの花が見られ良かったですね。今日は最高気温が18℃とか開花が促進されるでしょう。
こんにちは (多摩NTの住人)
2017-03-31 08:37:48
やっとソメイヨシノが咲きましたね。待ち遠しかったですね。我が家のソメイヨシノも昨日やっと咲きました。
ソメイヨシノ (ころん)
2017-03-31 16:53:02
咲き始めるとあっという間に咲きましたね・
庭のソメイヨシノも一日で随分咲きすすみました・。
さお花見ですね・・
Unknown (kiki)
2017-04-01 11:16:01
まだつぼみですね。
30日日帰りで、東京の桜名所を回ってきました。
六義園のしだれ桜が満開でした。
靖国神社 千鳥ヶ淵もまあまあ開いていて初めてだったので、満足でした。
こちらは全然蕾が固いままです。
多摩 NTの住人さま (がちゃばば)
2017-04-02 17:52:20
今日の暖かさでいよいよお花見ですね。
待っていただけ楽しみです。ご自宅で良いお花見が出来そうですね、
ころんさま (がちゃばば)
2017-04-02 17:54:24
お庭でのお花見ができ、良いですね。
この暖かさで、満開もまじかですね。
kikiさま (がちゃばば)
2017-04-02 18:00:16
東京の桜の名所を回られたのですね。
六義園の枝垂桜が満開でよかったですね。千鳥ヶ淵の桜は、あと少しで満開になるのに残念でしたね。

コメントを投稿