Luna calanteぼちぼち制作記 ときどきイタリア語

なんちゃってイタリア語の先生、ビーズ&樹脂アクセサリーを作っているgattinaの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イトーヨーカドーのカルチャー、続いてます。

2011年02月18日 | イタリア語
あっという間に新しい年も2ヶ月が過ぎ・・・。

ありがたいことに、昨年の再開から初級コース平均5人、中級コース6人のご参加を頂いています。
中級コースも名前を変えて、雑談コースとかにしましょうかねえ・・。
初級コースも基本的な文法を8割方終えました。
早い時期に新しい初級コースを始められたらいいな、と思ってます。

今年はBSとかでイタリアを特集している様子。
見るたびに行きたくてため息が出ます。
ユーロも安いし・・・。
しばらく行ってないからほんと、マジで行かなくちゃ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イタリア語教室再開♪

2010年02月22日 | イタリア語
2月から、郡山のヨークカルチャーセンターにてイタリア語教室再開しました。
待っていてくださった方も多く、初級7人、中級8人という有り難いメンバーです。
ただ、みんな異口同音に「すっかり忘れちゃって~」
だめですよ、そんな~。
みんなでいつかイタリアに行くんだから!!

頑張りましょう♪
(ちなみに、レッスンは第3水曜日の7時(初級)からと8時10分(中級)からです)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出産顛末記

2009年01月24日 | ビーズアクセサリー
出産顛末記をこちらのブログにアップしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

産まれました!!

2008年12月20日 | ビーズアクセサリー
いろいろ大変なことがありましたが、
18日、なんとか無事産まれました!!
細かいことは退院してからアップします。
ありがとうございます!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

まだ待ってます。

2008年12月16日 | ビーズアクセサリー
入院したら少しはましかと思っていたら、
待つのはやっぱり変わらない。
ウチよりキッチリご飯は食べるし、
外出できないから運動不足だし、
なによりすることなくて、

ヒマ。


屋上(7F)までの階段を3Fから往復してます。
今朝、おしるしがあったから、
もう少しなんだけどなぁ…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

待ちくたびれた。

2008年12月14日 | ビーズアクセサリー
チビちゃんの都合と、身体の都合に依るのは解ってるけど、
大人の都合に慣れてると、ただ待つというのも
結構大変。

待ってる間に、肌着の残りで初めてのパッチワーク。
タオルで裏打ちしてリバーシブルのスタイの出来上がり。


明日は、入院です。
無事産まれて来てね!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チクチク続き。

2008年12月11日 | ビーズアクセサリー
肌着の残りのダブルガーゼでウサギのニギニギと、
タオルのサイコロがだいたい完成。

隣で父が「母さんが~夜なべ~をして~♪」、
と鼻唄を歌ってる…。
冬だし、夜中だし、間違いじゃないけどさ…。
なんか違う…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのチクチク。

2008年12月10日 | クラフトなど
オーガニックコットンのダブルガーゼで肌着を作りました。
それも全部手縫いで!!

学校の家庭科以来でしょうか・・・。
間違ったとこもあるけど、なかなかいい仕上がり
おむつも私が産まれたころのさらし2本で作れるだけ。
時間があったら、ニギニギなどのおもちゃも作りたいな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近はまってるもの。

2008年10月05日 | ビーズアクセサリー
本、作りました。
5センチ角の豆本です。
作りだすと止まらず、約20冊。
手間を考えると、儲けにはならないなぁ…。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

イス。

2008年09月01日 | クラフトなど

カフェ ペスカさんに、
5脚ばかり置いてきました。
シャンパンチェアですよ~。
イタリア国旗カラーのもあります。小さなカフェテーブルも作りました。
見てやってくださいね!

私がイタリアにいた頃の古いイタリアの雑誌も置いてあります。
何かに使える方はどうぞお持ち下さいね!
ついでにフー太郎の森に募金して頂けると感激なのです(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加