Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

12=10

2016-10-18 12:12:12 | コドモ
 
今日は息子の誕生日。
12歳になりました。
おめでとう。

年齢のわりに、
素直というか、
幼いというか、
鈍感というか…^^;
それでも成長しております。

喜ばしい。

誕生日プレゼントは、昨年までは行きたい場所へのお出掛けが恒例でした。
今年のプレゼントは、本人の希望によりテニスラケットになりました。

++++++++++

そんな息子、先日とあるテニス大会にエントリー。
誰でも参加出来る大会とはいえ、結局のところ、集まるのは有名スクール所属の選手達。
ジュニアランキング上位ランカーの姿も。

ランキング登録どころか、選手クラスもない小さなスクールで週イチレッスンしか受けてない息子。
あの場において、相当珍しいタイプ…なはず。
それでも参加するのは、強心臓なのか超鈍感なのか…
私には無理、ある意味感心^^;

まず、12にわけられた予選グループ内の総当たり戦でグループ内順位を決め、次に予選順位別トーナメント戦という二段階方式。
比較的力が拮抗した者同士が対戦するトーナメントは接戦が多くなります。

何度かもうダメかという場面を乗り越え勝ち抜いた息子は、2位トーナメントのファイナルへ。
最後は負けたけど、清々しくやりきった感。
この日、7つの試合を戦いました。


テニスに限らず、さまざまなことを学べたと思います。
糧になるね、感謝だね。


*息子2歳の誕生日に始めたこのブログ。10歳です。
 10年を経て内容はずいぶん変わったけれど、毎年この日に思うことは一緒。
 おめでとう。
 ありがとう。
 
ジャンル:
子供
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紺色ガウチョパンツ | トップ | Vネックワンピース【起毛コ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (かーかん)
2016-10-18 21:18:17
お久しぶりです。

G君の12歳のお誕生日、おめでとうございます。
この何年かは、ラン、水泳、テニスと、活躍が目覚ましいスポーツ少年ですね。
これからも楽しみです。

早いもので、小学校生活もあと5ヶ月ほど...
中学に入ると、生活が変わってくるのもあって
雰囲気も大人びてきますから、
子どもでいられるこの僅かな時間を、お互いに
楽しみましょうね。

かーかんさんへ (atsu)
2016-10-19 00:20:49
かーかんさん、お祝いコメントありがとうございます♪

子供が大きくなり、自主規制?というか…
ネタの内容、表現する言葉、写真を選んでいるうちに、億劫になってしまったりしてね…更新ものんびりペースになってます。

スポーツ少年?!
テニスのおかげか、卓球、バドミントンなどラケットものは意外といけますけどね、球技全般、その他諸々、うーむ…な感じです。
勉強もしかり。うーん…。
ど、どうしましょ。

そうそう。
我が家でもJR大回り旅、ありました。去年だったかその前か…
別ルートでの第2弾もヤル気満々の息子でしたが、先延ばしにされ…今にいたります。
あ。私は留守番です。
かーかんさん、お疲れ様でした!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。