自転車セール!パナソニックブリヂストン電動自転車激安!豊中市吹田市さいくるぴっとダイワ服部店℡06-6862-0788!

毎月自転車セール実施中!自転車技師自転車安全整備士のお店!自転車電動自転車激安販売!修理大歓迎!出張修理!配達OK!

自転車の基本点検のご案内です。

2016年10月29日 11時52分03秒 | 修理

★ダイワ服部店!自転車セール!

まいどありがとうございます。

自転車の基本点検のご案内です。

ハンドルは正しく装着されていますか?ハンドルがきちんと固定されているか、ハンドルが上がり過ぎていないか触診により診察します。

サドルは正しく固定されていますか?グラグラしていなか、上がりすぎていないかなどを触診により診察します。

タイヤの空気は入っていますか?タイヤはまだ使えますか?タイヤは五分山以上になっていたら早めの交換を。タイヤの状態を目視、触診により診察します。

車軸は締まっていますか?タイヤをゆすって車軸にズレがでないか触診により診察します。

ペダルは締まってますか?ペダルとクランクの間に隙間ができていないか、ペダルの付け根がグラグラしていないか目視、触診により診察します。

ブレーキは効きますか?ブレーキをかけた状態で自転車を動かしてみて動作確認をします、また目視によりパッドの摩耗具合などを診察します。

チェーンの状態は大丈夫でしょうか?油切れをおこしていないか、たるみ過ぎてチェーン外れを起こさないか目視で診察します。

変速機は正しく動きますか?変速機が正常に付いているかどうか、正しく動くかギヤを操作して動作確認をします。

リフレクターはありますか?破損していないか、向きは正しく取付けられているかどうかを目視により診察します。

ライトは点きますか?ライトが点灯するか、レンズが曇っていないかなどを確認します。

ベルは付いていますか?鳴りますか?ベルが正しくついているかどうか、鳴るかどうかの動作確認をします。

基本点検はこのようになります。 点検により不具合が見つかった場合、別料金にて修理も行っております。 必要に応じて別途お見積もりしますのでスタッフにご相談ください。

 

¥1080-で実施しております。

当店では、

壊れている部品、摩耗部品など

取り換えが必要な場合、

お客さまの確認の上、ご希望に合わせて

作業させていただきますのであんしんです。

どうぞおまかせください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自転車基本整備¥1080-から... | トップ | かわいい22インチリモコンLED... »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL