満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

生存報告

2016-10-17 01:55:17 | 雑記

皆様ごきげんよう。ご無沙汰いたしております、黒猫でございます。

ブログを始めて2桁以上の月日が経過しましたが、こんなにも間を開けたのは初めてですね。
毎日更新していた?ああ、そんな時代もありましたね・・・。



生きてます。

生きてますが。


現在人生迷子中です。


前回のエントリのあと、ハロワに通いまくり、一度は就職したのですが4日で辞め、その後またハロワに通いまくり、現在別の仕事に就いているのですが、試用期間中にクビにしてくんないかな、くんないならやっぱ自分から言うべきかなと悩んでいるというのが現状です。

・・・ものすごく根性がない、豆腐メンタルな上に責任感のない人間だと思われそうですが、実際その通りなのかもしれませんが、辞めたいです。

ハロワの求人票、なんで事実とあんなに違うのん・・・?

4日で辞めた転職先は同時期採用の人が一人いたのですが3日で辞め、現在の就職先は同時期採用の人が自分を含め3人いるのですが既に一人辞め、一人は先週1日しか来てません。明日あの子来るかな・・・最後の一人になりたくないよう。

なんというか、言いたいことはたくさんあるし、すぐにでも辞めたいは辞めたいのですが、前回の即バックレ(※何も言わず行かなくなったわけではなく、直接辞意を伝えて了承をもらいましたが)と併せると、わたしって不満があるとすぐ辞める信用ならない人間って思われない?という気持ちもあり、とりあえずは一日一日を乗り切る心づもりで凌ぐつもりですが、仕事が決まってから配信停止にした転職サイトやら何やらを、この週末は再度眺め始めました。うーん・・・。

今回、ああもう無理だな、辞めようかなと思った際、スマホで「仕事 や」まで打ったところ、「仕事 辞めたい」「仕事 辞め方」が変換候補のトップに来て、ああ皆さん苦しんでるんだなあと実感して、なんだかしんみりしました。

どう転んでも今の会社にそう長くはいられなさそうとは思うのですが、前回仕事を辞めてから他の仕事が決まるまでにとても時間がかかったので、今回は辞めるにしても、在職中に転職活動をするべきだと考えております。

お金を稼ぐって本当に大変ですね・・・。

とりあえずは、明日も頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿