満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

さむい

2011-08-22 05:48:36 | 雑記

皆様ごきげんよう。寒いと活動が低下する爬虫類のような黒猫でございます。
何この寒さ。高原の朝か。いいや違うね、ここは日本一暑い街の称号を巡って岐阜県多治見市と毎年争っている熊谷を擁する彩の国だ!

じゃあ何なのこの有様。ふしぎ!

自堕落な性格なのでいつも「明日から本気出す」的な生き方をしていますが、寒いとそれに拍車がかかるよ。しかも雨降ってたし。そんなこんなで今日もギリギリまでジムに行かずに家でくすぶっていたため、ジムでは何かに追われるように(トレッドミルの上を)走り、慌てふためいてシャワーを浴びた挙句、閉館時刻の放送に追い立てられてようやく出てくるという始末でした。
これもみんな寒さが・・・!
・・・サーセン、割といつものことでした。
あー、日曜の営業時間もっと長くしてくれないかなあ。19時半閉館とか早過ぎるよ。

まあ、3日くらい前は部屋がホットヨガスタジオ並みになる猛暑だったので、小休止ということで捉えておきます。3日前はわたしの部屋の温度は40℃を越えてたというのに。
まだ夏終わらないよね・・・?
しかしどうやら今日も雨の模様。ぬう・・・。
わたしはたとえ室温が40℃を越えようと夏が好きです。年々暑さに対する耐性が高まっている気がします。そのうちクマムシ(※リンク先クマムシ画像あり、ややグロにつき閲覧注意)並みに色々耐えられるようになって真空でも生存できるようになって生身のまま宇宙空間に飛び出し地球外生命体との交歓を・・・あダメだわ、マイナス温度には耐えられないわ。あらゆる可能性消えたわ。ショボーン。
しかしクマムシさんパネェわ。



そんな一方でアイルー村をばりばり進めています。村の施設を拡張するに従って畑の肥料などの施設利用に必要なアイテムをゲットするのも容易になり、楽しくなってきました。
自分が操るアイルーには、前作にはなかったアクションが加わったんですが、(宙返りとスライディング)これがまた可愛くて。特に意味もないのに走りながらズサーっとやったりトンボを切ったりしています。やだこの子何しても可愛い。
現在村の仲間は96匹。うちG級アイルーは13匹。頑張ってます、フヒヒ。
今回まだ配信クエストはやっていないので、そろそろ覗いてみようかなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいこと考えた | トップ | はーとふる彼氏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事