ガタオな日々

猫とたわむれ、大好きな「ガタオ」をかたむけ、
おいしい料理を作りほおばり、平凡だけど平和な日々を綴ります。

2010初高尾山

2010-01-20 16:41:01 | 日常
まだ足首が完全に治っていないのですが、
あまり天気予報でいいこと言っていたので、
高尾山に行って来ました。

ダンナさまより少し遅れて家をでて、
ダンナさまは自分の足で、
わたしはケーブルカーで途中まで登りました。

そこから薬王院までは少し登りましたが、
それほど足に負担があるような上りではなかったので、
帰宅後整骨院に言っても、足に張りはないようで、
何も言われませんでした。

薬王院では、早く山を走れるようにとお願いしました。


高尾山山頂からの富士山。


とってもきれいでした!

山頂から別ルートにでる道を少し下ったところで、
ブランチを作って食べました。

まずはお湯を沸かしてパーコレーターでコーヒーを、


いつもペーパードリップですが、
パーコレーターでいれたのも、
なかなかおいしいですね、
山で飲むからなおさらなのでしょうか。


パン、サラダ菜、ハム、
調味料といろいろ持参して、
サンドウィッチを作りました。



生卵も持って行って、
スクランブルエッグ作ったんですよ。



朝ご飯を食べずに出かけたので、
おなかぺこぺこ、かぶりついてます!



山で食べるサンドウィッチ、最高でした!

次に来た時は何を作ろうか、
いまからワクワクしています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずき @ねこや)
2010-01-23 08:57:21
外で食べるご飯は美味しいですね。
それが気持ちのよい山でしかも作り立てだったらいっそうでしょう?

山に登るのも食べるのも楽しそうですね
あずき @ねこやさんへ (gatao_vinho_verde)
2010-01-24 17:29:11
はい、それにお天気がよかったから、あまり寒さも感じず、
よい休日でした!!
来月に入ればケーブルカーに乗らずとも登れそうです。
でもその頃にはダンナさまは花粉で厳しいかもしれません(汗
すごい (ヒデゴン)
2010-01-25 21:12:16
富士山すごくキレイ!
ちょっと鳥肌です。

山で食べる手作りご飯!
すごいなぁ~おいしそうです。
ヒデゴンさんへ (gatao_vinho_verde)
2010-01-26 17:20:00
冬の山は遠くまでよく見えるので気持ちがいいです。
でもちょっと寒いかなー。
山にいったらぜったい外で火を使って食べたらいいですよ、
すごくおいしいです。
アルミのちろり買っちゃいました、山で熱燗しようかと(笑