365の短歌っぽいブログ 少しの笑いをリズムにのせて

少しの笑いをリズムにのせた365このお話

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

40 畑の秘訣

2016年02月25日 | 日記
去年の夏
我が家の畑は
色々なものを育てました


畑で心がけていることは
植物たちに声をかけること

「おはよー」とか
「大きくなってねー」とか

話しかけると
植物たちも健やかに育ち
美味しい実がなるのだそうな


だってさ、
人間だって
やっぱりコミュニケーションがとても大切で
人と話すことによって
豊かな人間になると思うんだよな

これが実を結んだのか
今年も我が畑は
おかげさまで豊作だったし
フレッシュでスウィーーートな
野菜たちが育ってくれた

君達を
愛してるぞって
まめに伝えていたからね

そんな中
特殊な形で育ったこのこ

「いいケツしてんじゃん」


回りのトマトが赤くなっても
自分は色がつかなくて
申し訳なさそうにしていたけれど

収穫した時は緑色だったのが
毎日ヒュー♪だの
なんだのいっていたら
照れて
真っ赤になりましたわ

このぴかぴか光った
おしりさんを
かわいいなぁと



ザスッ



ためらいなく包丁で
カットして
生で美味しく頂きました
甘酸っぱい
恋の味

ズッキーニ
男爵トマト
シソ茄子と
秘めた心も
詰めて贈ろう



今年の夏は何を植えようかな
芽吹きの春が早く訪れますように……☆

またね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加