365の短歌っぽいブログ 少しの笑いをリズムにのせて

少しの笑いをリズムにのせた365このお話

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1 制服

2015年03月31日 | 日記
4月になりました
何もかもがリセットして、新たな気持ちに切り替わる季節

中学一年生の頃の、初めて教室に入ったあのそわそわ感覚はもう2度と味わえない

少し大きめの制服を着た新入生がひしめきあった、あの甘酸っぱい感じ

初めて袖を通したブレザーとワイシャツの制服 ブカブカだったなぁ


うん……


卒業するまでブカブカだったな

母は先を見越してSサイズな私にLサイズの制服を新調してくれたのです

制服姿の自分の写真、全て

え、バブル時代?
って位な肩パット姿

制服のブレザーって
かっちり形が決まってる分
なおさら
バブル感はんぱねぇ



修学旅行も笑顔で
バブル

違う角度でみたら
アメフト

ふおおおお!!

一人だけ浮いてるのに
笑顔な自分が
せつない



中学卒業後、
なぜあんな大きすぎるサイズで買ったのかをといつめたところ


「顔が大きくなりそうな顔だった」



ふおおおおおお!!!


アメフトばりのタックルを
心の中でお見舞いしてやりました


よく育て
願う親の背
みて思う
遺伝子という
そのゆるぎなさ


フワッとした考えよりも
この事実に気づけば
サイズを誤らずに済んだのに

春は切なさも運んできますね

またね!

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

始まりのライン

2015年03月31日 | 日記
久々の更新
世の中ため息のでるようなことが多いですね!やんなっちゃう
自分の周りでも、なかなかブログにするほどな笑いがなかった気がして、今に至ります

しかしながら、今回から新しくブログ活動を再開しようと思います

考えてみると
自分の人生を振り返ったら、悶えたくなる経験や、ムカついたあの出来事も、時間が経った今なら笑えちゃうことに変わっていることに気がついたのです

ようするに、今よりも過去に目を向けちまえ!です

毎日は無理だから365こ、自分の生きた中で起きた出来事を拾い上げて記事にしていきます!


では、次から

またね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加