女子大生日記 vol 4.5

現役女子大生の徒然日記。
相変わらず自由奔放な日々。
来春からは某外資系勤務予定。
どたばたな恋愛模様、再び。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今度は8ヶ月ぶり

2016-03-15 | 日常

たまにふと思い出すこのブログのこと。
8ヶ月ぶりにログインしてみたら、このタイトルのせいなのか、いまだに相当数のアクセスをいただいているみたいで。。
少しでも、面白がってくれている人がいるといいんだけど!

さて、あまりここに書きすぎると本来の「女子大生ブログ」にならないのですが、
現在26歳、社会人歴ももうすぐ丸4年を終えようとしているゆーり、なんとこの夏で退職することが正式に決まりました。(ひゅーひゅー!)

色々あっての決断ですが、まあ、いい感じに進んでいると思う。
ちなみに、次の職はまだ決まっていません(怖)

働くのか、働かないかも正直よくわからないけど、無職の彼女、っていうのも親に紹介しづらいだろうと思い、形だけは転職活動しています。


・・・ふふ、そうなんです、さらっと書いちゃいましたがね、実はおてんば娘やってたここのブログの主(ワタシ!)、紆余曲折を経てお付き合いをしている恋人と、現在結婚を考えております!

いやー人生何が起こるかわかりませんね。
このブログなんか、墓場までもってかなきゃね。 そんな私の過去の甘く辛い歴史が、すべてこの日記に集約されています。

いつかきちんと文章にして残したいな。。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

約半年ぶりの

2015-07-17 | 日常

こんばんは、ゆーりです。

約半年ぶりにこちらにお邪魔しました。
ただただこのサイトが消えちゃわないためだけに何か書くの、好きじゃないんだけど。
でも、ここにある一つ一つのばかみたいな記事が、すべて私の思い出なので、たまに思い出してしまうのです。


そういえば、大学時代の同級生(本ブログ上にも何度か登場した子!)が最近結婚することが決まり、なんだかあっという間に流れてしまった時間をしみじみと感じました。

こうやってみんな、ライフステージが変わっていくんだろうね。

そんなゆーりは、上司に手厳しく、そして愛をもってフィードバックされ、あーとりあえずあと半年は辞めずに頑張りまあす・・・
って、ゆるくふんどし締め直したところ。

自分が楽しいことしかできない性格、学生のころから一ミリも変わってないんだけど、それじゃあ生きてけない世界も、ある。

って感じで、そろそろ甘えてもいられない年齢になってきました。
もう気づいたら26だよ。大学って、もう4年も前だよ・・・(遠い目)

いつか笑って今を振りかえられるように、いま、やらなきゃね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2015-02-07 | 日常

ほんとうにぽつり、ぽつりですが
社会人生活の一部を、切り取りながら記しています。

「雨の日は本が読めない」
http://blog.livedoor.jp/en_el_mundo/

気の向いたときに書いていますので、その後のゆーりにご興味ある方がいらっしゃれば。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

約2年半ぶりのこんにちは!

2014-12-15 | 日常

某外資系企業に入社が決まり、「Survive 3 month...」とか震える字で目標書き記してたわたしですが、気付けばなんと!早入社3年目を終えようとしています。
早い。早いね!!!

ふとしたことがきっかけで、数年ぶりにこちらのブログを検索したら、なんとまだ残っているではないですか。
残念ながら受験生ブログは削除されちゃってたんだけどね。

いま2012年の記事から少しずつ読み返しているわけなのですが、その途中で消されちゃー堪んない!ということで、近況を書き記そうとログインをしてみました。

とても驚いたのは、私がここを放置している間に最後の記事にお二方コメントを寄せて下さっていたこと。
それもかなりの常連さん(?)だったとのこと、すぐにお返事が出来なかったこと、とても悔やまれます。
生意気ではちゃめちゃだった大学生のゆーりの日常を、少しでも楽しんでくださっていた方がいたこと、とても嬉しく思いました。
もう2年も前の話だけど、またどこかの世界ですれ違うことができたらいいなあ。

さて。
なぜゆーりがわざわざ社会人3年生を終えようとするこのタイミングで、わざわざ昔のブログを引っ張り出したのか…
そ・れ・は!
またブログ書こうかなーって思ってるからですわよ!きゃーきゃー

わたしの凡庸(と言い切るにはあまりにも色々ありすぎた…)な社会人人生にも、またもや荒波が!
こりゃー書かずにはおられん!
というわけで、近々開設予定。どれほどこれを読んでくれてる人がいるかわかりませんが、PV数がまだかなりあるので、お知らせしようかなぁと思います。
そこで昔の常連さんとまたお会いできちゃったりしたら最高に幸せだな♪

と、いうことで!
長くなりましたが 女子大生ゆーりのその後、社会人編、近日オープン予定です。
取り急ぎご報告まで。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

働き始めて3カ月

2012-06-09 | 日常
久々の更新となりました。ゆーりです。

かれこれ働きだして3カ月・・・あっとういうまでした。
本当はもう一つ、新しいブログを作成してそちらで近況を綴っていこうと思ってたわけですが、正直そんな時間と余裕がなく。

取り急ぎ、こちらのブログにて、生存報告!

今日は少し時間があるため、新ブログ作成でもしようかな、と計画中。
男子バレーを、観戦しつつ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加