2016~2017北海道バイクにテント積んで年越し宗谷岬・6日目

2017-07-14 19:00:00 | 日記
2016~2017北海道バイクにテント積んで年越し宗谷岬・6日目

2017年1月2日北海道最終日 昨夜からの降っていた雪も止み曇り空

北海道の気候に慣れたせいか南下していくにつれ暖かく感かじられる

旭川市のホテルを出発して、国道12号線をしばらく走っていると路面に変化し始め凹凸で走りずらい。

旭川~美瑛~富良野~占冠~日高~苫小牧のルートで行きたいが時間が読めないから今回は断念した。

国道12号線を外れ、岩見沢市から234号線で苫小牧市を目指す。徐々に圧雪がなくなり走りやすいが面白くない・・・。





幹線道路を外れると圧雪で楽しくなってくる(笑)

苫小牧に進むにつれて空が青くなっていく

雪が降ったら降ったで大変なのに降らなくなると寂しくなるのは、なぜだろうか?





順調に進み途中のセイコマで買い出し苫小牧へ

圧雪がなくなり、かなり早い時間帯に到着した。

コーヒーを飲み一息入れた後にフェリーと2ショット撮影





また、コーヒーを飲み待っているとバイクが1台到着、年越し宗谷岬組であった。

さらに納沙布岬方面に行っていたバイクが1台到着した。

乗船時間まで3人で話をしながら時間を過ごした。

乗船早々にフェリーが出航した





もっと時間・日程に余裕があれば、まだまだ多くの場所を走り回り冬の北海道を楽しみたかった今日この頃です。

「冬の北海道」をバイクでキャンツーは、お勧めしません(笑)

でも、言えることは、とてつもなく達成感がありますし、ちっとした悩みなんか吹っ飛びました

なんで、こんなことで悩んでいたのか大した事 ないじゃんと思うようになった事は間違えありません。

考え方・見かたがチョットだけ変わったのか知れません(笑)
ジャンル:
ドライブ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016~2017北海道バイクにテ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
では・・・。 (道楽パパ)
2017-07-14 20:11:29
今年の12月、ふらりーとでお待ちしております~♪
お互いに美味しいお酒が飲める事を
祈りつつ・・・。
コメントありがとうございます。 (ぼっこれ親父)
2017-07-15 11:55:11
はい、ありがとうございます。
気合を入れて(笑)楽しみです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL