モケーレムベンベ井澤聖一の「浮世の散歩」

モケーレムベンベのボーカル、井澤聖一のブログ

急にコッテリした本をくれる人は、若干警戒してよい。

2017-05-17 14:46:37 | Weblog
なんの前触れもなく「宇宙からの強運」という、いささかコッテリした本をもらったので、
ためしに読んでみた。

曰く、

星々から来る強運を自分のものにするために!
神の意思と一体になり、弥勒の世を実現するために!

とのことで、このところ弱りめの胃に重たくはあったが、

内容を要約すると、

「とりあえずなんでも一生懸命やってみるべし。」
「身の回りのことはきちんとすべし。特に掃除、整理整頓。」

てな感じであった。

木星の神界にいらっしゃる神様が、とかのコッテリ成分を除けば、
言ってることはだいたい飲み屋のおっちゃんとおなじである。

つまり、飲み屋のおっちゃんは、ほぼ悟りをひらいていると言える。

弥勒の世の実現はたぶんわりと近い。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かと思えば先ほど夜な夜なカ... | トップ | 何も言えなくて・・・初夏 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL