モケーレムベンベ井澤聖一の「浮世の散歩」

モケーレムベンベのボーカル、井澤聖一のブログ

リバーサルサマー

2017-05-14 10:28:18 | Weblog
看板だけになった 3日に1度は通った
わんぱくこぞう達の夢はからっぽになってた
これからの話をしよう

だんだんだめになった感性とうまくやらなくちゃ
最大HPもどうやらずいぶん下がった
これからの話をしよう

転びながらしたためた夏の終わりの続きが
はじけて消えてしまうたび立ち上がり方だけ覚えたんだ
転びながらしたためた夏の終わりの続きが
まだ まだ これからの これからのことだけ照らして

看板だけになった 3日に1度は通った
わんぱくこぞう達の夢はからっぽになってた

強制スクロールのステージでずっと止まってた僕の これからの話をしよう


転びながらしたためた夏の終わりの続きが
はじけて消えてしまうたび立ち上がり方だけ覚えたんだ
転びながらしたためた夏の終わりの続きが
まだ まだ これからの これからのことだけ照らせよって

これからの話をしよう
これからの話をしよう
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペヤングについて | トップ | ぎゃふん! なんてタイトなス... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシユキ)
2017-05-19 01:59:46
ハイスコアガールとリバーサルサマーの歌詞を読み比べてみました。過去から未来へ。
「最大HPもどうやらずいぶん下がった」という歌詞がすごく気になります。
ゲームの世界では、経験を積めば積むだけ最大HPも増えていくのだと思いますが、
生身の人間ではやっぱりそうはいきませんか?なんか悲しいなあ。
井澤さんの最大HPはどんどん上がっているような気がしますし。
そういう意味じゃなかったら、すみません・・・。

絶対に無理なお願いですが、リバーサルサマーとハイスコアガールを聴き比べてみたいです。弾き語りで。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL