なかよしコーギーのガスパールとリサ

おっとりガスパールとおてんばリサ、そしてママの日常を綴ります。

ナユハヤちゃん

2010-10-31 19:58:11 | 日記
台風がきていて危ぶまれたけど…
本日ナユハヤちゃんのフリスビー大会を見に行ってきたよ
ポートでやるよって、ナユママに声をかけてもらったんだ

雨はやんでいたけど、長靴で行って正解
足元がぐっちゃぐちゃで、ガスリサ泥んこに…



会場です。
賑やかで華やかだった。
出ているワンたち、楽しそうに見える
「早く投げてっ」
「もっと飛びたい!」
って感じに。

ナユママ発見!
テントまで案内してもらってパパさんにもご挨拶~。
もちろんナユハヤちゃんにもね。

それなのに…リサが大きな音と放送でブルブル震えて大変だったわ
少し頑張ってもらって、ナユハヤちゃんの競技を見ることが出来ました~~~

パパさん、ナユハヤちゃんの癖や気持ちを教えてくれた(笑)
ホントにそう見えるから面白かったぁ

震えるリサの面倒をパパさんが優しく見てくださって…ホント助かりましたぁ~。

競技後のナユタくん


ハヤテくん


ナユママ、色々とありがとね~
楽しい時間を過ごせましたぁ

我が家のびびりん達は…

tsuneに張り付いているよ(笑)

リサ、大きな音の中、よく頑張ったねっ


またまた

2010-10-31 19:46:25 | 日記
金曜日の夜から、またアツコが泊まりにきたよ
ガスリサ大喜び

甘えるガスリサ

土曜日に、ワタシの誕生祝いと称してtsuneとアツコと3人でディズニーランドに行くことになっていたの

まぁ、結果として台風直撃を免れないってことで中止にしたんだけどね…
やはりワタシの雨女は封印されたワケではなかった!!!
とほほ。

そんなわけで、土曜日はフリーに。
3人で久しぶりにワッフルを作ったよ


アツコは初めて作るので、楽しそう!!
そして…つまみ食い(笑)

夜はお好み焼き&もんじゃ。

ディズニーには行けなかったけど楽しい土曜日でしたっ


alo~~~ha♪

2010-10-25 21:21:15 | 日記
昨日、品プリにて『HAPPY HAWAIIAN DAY!4』が行われた

コレは『フラレア』の10周年記念のイベント。
フラレアとは、フラダンスの専門誌です

tsuneと二人で行ったんだけど…めっちゃ楽しかったぁ

4年ぶりのイベントだとか。
初めてだったから勝手が分からなかったけど…みんな気合入ってたぁ~~~(笑)

カウマカイヴァ・カナカオレ、2010ミス・アロハ・フラ、クムフラのカウイオナーラニ・カマナオ、2000ミス・アロハ・フラ、2009ミス・ハワイUSA。
すごいゲストだよぉぉぉ!!!!

リリウオカラニ・ケイキ・フラ大会優勝ハラウやキング・カメハメハ・フラ大会優勝ハラウも踊ってくれましたっ

どれも惚れ惚れしちゃうっ
二人でうっとりしちゃったよ!!

そしてフラワークショップ。
会場全員で踊るのっ
ワタシたちは2階席だったから、ちょっと残念だったけど、2階から見るみんなの踊りは圧巻!!
写真は踊りじゃなくて、じゃんけん大会の様子だけど…
この人たち全員で踊るのよ~~~。


知っている曲は、舞台に上がって踊るっていうのもあったの。
出たかったけど…忘れかけていてちゃんと踊れないから、出られなかったよ
過去の曲もしっかり踊れるようにしないとダメねっ。

お隣の3人組は、歌もきちんと覚えていたよ。
ワタシは曲(メロディ)とカヘアしか覚えていないから…そこからなんとかしないとダメだわ

まだまだ甘いワタシたちなのでした


今度はいつあるのか分からないけど、また参加したいなぁ~って思ったよ。

でも13時から20時って…疲れるわぁぁぁぁ

始まる前にランチ。
もちろんイベント前ってこともあり、ロコモコ
美味しかったわん


今週のレッスン、ちょっと頑張らなくちゃね

てんこ盛り

2010-10-24 08:15:06 | 日記
木曜日、会社で面白い現象がっ
ワタシたちの仕事、物性試験で試験片を輪ゴムで止めているの。
測定前に輪ゴムを外して、試験機にかけるんだけど…

かずみんが、何気なく輪ゴムを外して測定していたら…

見て!!コレ(笑)

カエルみたいでしょ!!
ホント偶然なのぉ~。
面白かった

それから金曜日
久しぶりにkunさん家へ。
パパさんにも会ったよん。

モモちゃんもリキ坊ちゃまも相変わらず可愛いねぇ~。
リキはお昼寝してた
起きても…じ~っとしてるリキ。

なんか凛々しいねっ!!

ゲットしてきたkunグッズ

可愛いメモ帳とスケジュール帳
1冊はお友達にあげるんだ

kunさん家から帰って、夜、アツコが泊まりにきたよ。
ガスリサ大喜び
ご飯を食べた後、二人でお酒を…

あの千○屋がお酒を出しているなんて、しらなかったわ!!
濃厚な果物の…ジュースって感じ。


ちなみに☆さんは飲み会で午前様でした(笑)


そして土曜日。
アツコと3人で、コストコへ。
買い物が終わって、更新を済ませたらカウンターに見慣れた顔が…
ハルちゃん(虹の橋を渡ったコギちゃん)パパさん。
思わず声かけちゃった!!
そしたら今は2コギなんだってぇ~~~。
今度、一緒に遊びましょ♪とママさんへメールしちゃった

ランチして家に帰って…お昼寝(爆)

それから、イオンへ買い物へ。
広告が入っていたからと、まずはユニクロへ。
アツコがパジャマにするんだ~と、ふわもこの上下を買ったのでワタシも真似してゲット。
それからタイツや靴下も。
おや。
ユニクロらしからぬフリースが!!
可愛いんですけどぉぉ!!!ってことで3つの柄に迷いながら、コレをゲット

ちょいとアウトドアっぽいけど、今年柄でいいでしょ


夜にはtsuneも来てガスリサ大喜び。
でもね…気づいたらガスリサがこんな感じに。


可愛いでしょ







オフ会♪

2010-10-17 22:19:31 | 日記
わ~い。
汚名返上
雨女のレッテル…解消???

暑すぎず寒すぎず、晴れすぎない心地よい曇り(笑)←なんのこっちゃ。
ワンの集まりには、良い1日となりましたっ

tsuneを迎えに行き、アクアラインを使って横浜へ

1時間半で着いて、一番のり~。
そして、かてぃさん達が到着して会場まで案内してくださいました
相変わらず、モモちゃん…可愛いっ

それから、まなまなさん&あーちゃんが到着して…続々わん連れの家族が到着

あーちゃん…頭が意外と大きいし身体が長いっ!!
ガスパールの頭が大きいって思っていたけど、あーちゃんの方が大きかったわ!

とっても可愛くって、ギュウをたくさんしちゃったよ



アンナちゃん&小雪ちゃん・ベア君親子に会うことが出来て、とっても嬉しい
だって…ワタシ、ネスタちゃんにしか会ったことなかったから。。。
アンナちゃんに会えて嬉しい!!
そのうえ、ちびコギちゃんたちにも会えるなんてっ



ガスやリサにも、あんな時代があったのね~

ナユハヤちゃんにも久しぶりに会えたよ
相変わらず細くて長い(笑)
ナユちゃん、いつも笑ってる~。
パパさんと同じ顔してるっ!!←ホントよく似てるっ。
ナユママの激ヤセにビックリ。
ワタシも本気でダイエットしたら…あんなに細くなれるかしら???

ちょっと前のイベントで会ったレイ君にも会えました~。
ママさんがとっても明るくて楽しい人で、またお会いできて嬉しかったわん。

ちょび君&めいちゃんにも久しぶりに会えた~~~~。
めいちゃんがとっても人懐こっくって可愛い

それから、我が家のアイドルミニチュアコーギーこと『あさひちゃん』にも会えたよっ
前よりたくさんナデナデできて嬉しかった~。

初めましてのコギさんもたくさん居て…今日はコギまみれになれましたぁ。

ぺへさぽさんの駄菓子くじや、みなさんとの駄菓子交換…そして色んなお話・お喋りできて、ホント楽しかった


こんなに可愛いクジ…手でちぎるのがもったいなかった

たくさんのワンたちに会っているのに…写真を撮ってなかった
また、参加できたときには撮らなくっちゃ

みなさんからたくさんの駄菓子をいただいて、これまた嬉しい
駄菓子屋さんにあるおもちゃ…なかなかチープなものをいただいたよん。
リサごん、光るボールに夢中


ガスリサ、疲れて爆睡してます

tsuneも楽しかった~って言ってくれたし、ワタシも大満足の1日でしたっ。

声をかけてくれたナユママに感謝
ありがとねっ!!