なかよしコーギーのガスパールとリサ

おっとりガスパールとおてんばリサ、そしてママの日常を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年もよろしくです

2013-01-08 12:40:39 | 日記

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いいたします♪

昨年はリサが天国へいくという悲しい年でした。

今年はガスパールとたくさんたくさん遊びたいなって思っています。

ガスパール、いつまでも元気でいてねっ♪

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

てんかん?

2012-09-30 19:53:03 | 日記

昨日、出かける前にガスパールの脚の様子がおかしい。。。

どうしたんだろう…

DMが始まったの?

プチパニック。

よく見ると、左後ろ足が痙攣している。

そして肉球全開。

上に反っている感じ。

どうしちゃったんだろう。。。

すぐに病院へ。

この状態から言って、てんかんの可能性があります。と。

でも…1本の脚だけっていうのがひっかかるって。

てんかんだと、両脚、または全ての脚にこういう症状が起きるんだって。

てんかんの発作って言われたときに、きっとスゴイ顔をしたんだろうな・・・先生にリサちゃんとは違うから安心してって言われたよ。

ガスパールもてんかん・・・

疑問をぶつけてみた。

先生、犬も脚って攣るんですか?

先生は笑って、どうだろうねぇ。まぁ攣ることもあるだろう!!って。

様子をみることになったの。

夜、あまりの心配で40分~1時間おきに目が覚めて寝不足気味。

まぁ、いつもと変わりなかったから暫く見守りましょう。

はぁっ・・・リサみたいになったら・・・と気がおかしくなりそうだった。

ガスパールには長生きしてもらいたい。。。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒いくらい・・・

2012-09-24 06:05:01 | 日記

夏休みから、随分間があいてしまいました。

ガスパールも元気にしています

今日は朝からずーっと雨

寒いくらいです。

お友達が遊びに来る予定だったんだけど、雨のために延期。

来月、必ず会えるといいなっ!!

最近、仕事が忙しくて・・・身体がくたくた。

なので今日は、ゆっくり休養が出来てよかった

チカラを蓄えたから、また1週間頑張れるぞ~~~。

木曜日は楽しみにしていた『元素のふしぎ』を国立科学博物館まで見に行くんだっ!!

K2と行く予定だったんだけど、土日は予定が埋まっていて平日行くことにしたから、アツコと行って来ま~す

ずっと楽しみにしていたから・・・うずうずしてます(笑)

 

ガスパール、相変わらずつちのこ状態だけど・・・涼しくなるとたくさん歩けるから、つちのこ解消されるハズ!!

毎日実家に預けていると、何かしらもらって食べてしまうので困ります

10月はわんわん旅行もあるし・・・たくさん歩いてスリムになってもらわないとね

iphoneになってから、画像をPCに移すのが面倒でなかなか更新しなかったけど・・・なんとかアップしていこうと思いますっ!!

てなわけで、本日は画像なし

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み

2012-08-11 09:12:21 | 日記

昨日は久しぶりの大残業。。。

でも!!

今日から夏休み~

16日までのんびりしつつ遊びますよ~~~~

最近FBばかりでPCを開けることなくなってしまい・・・ほったらかしのブログ。

やめようかと思ったけど、リサがたくさん残っていると思うと閉鎖できず。

PCもきちんと開くようにいようかな

この夏休みは予定が入っているけど、ほとんど甥っ子タケオ行事ばかり(笑)

タケオのお誕生会に、タケオをトミカ展に連れて行き・・・はぁっ。

母だけでは体力消耗が激しいから仕方ない、手伝ってあげないとね

そしてちゃっかり実家に泊まりのんびり~(出来るのか

みなさんはどんなお休みかな~~~。

ではでは、楽しい夏休みを

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

19日は…

2012-07-17 21:02:04 | 日記

7月19日は、リサが私の元へ初めてやってきた特別な日。

バイアイのとっても可愛い子。

小さな小さなカゴに入って、山口県からやってきた。

羽田に迎えに行って、ブリーダーさんに到着したことと、とっても大人しい可愛い子だということを伝えた。

ところが!!!!!

家に帰ってカゴをあけると、リサの体にはセロテープがいっぱいついていて…取るのがたいへんだった。

新聞紙とペットシーツをセロテープで貼っていたんだよね。

それをぐしゃぐしゃにして…ビリビリボロボロやっつけていたらしい!!!!

マンションの壁紙をビリビリはがしちゃったり、ソファのかどっこをガリガリかじったり…ほんとにビックリするくらいのいたずらをしてくれたリサごん。

ちょっとずつ大人になるにつれて、甘ったれでいつもくっついてきたね。

アイコンタクトがしっかり出来る子で、ノーリードにしても私の動きをよく見てくれたね。

もっともっと一緒に居たかったな。。。

最近のガスパール、淋しいのか暑いのにくっついてくる。

そのくせ私がちょっかい出すと離れていく(笑)

ガスパールのおかげで私は元気。

リサにしてあげられなかったこと…ガスパールにいっぱいしてあげるね!!

たまにメソメソするけど、私もガスパールも元気。

また、ガスパールを連れてみんなと遊べるといいな!!

19日はリサのために、何かしようかな。

20日は月命日。

今週はリサの週だね♪

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加