ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

慰霊祭

2017年08月05日 | 日常

順調に夏の気温が続いてます、今時期が1年で一番いい季節ですね

今日はガッシュが旅立つ時にお世話になった余市ペット浄苑

合同慰霊祭があり、お参りに行って来ました

カノンは最初、車の中でお留守番(窓は全開)の予定でしたが

会場が屋外で沢山の参拝者は居たものの、席には余裕が有ったので

車の中から吠えていたのでカノンも参列させました

皆に、おとなしいね・可愛いねって言って貰えてカノンはご満悦のようでしたが

シッポは入ってました

 

 

晴天に恵まれ、会場は暑かったのですが

かき氷のサービスがあり助かりました、暑い日のかき氷は最高ですよね

 

もちろん、カノンも一緒に頂きました

 

そろそろ始まるよ

 

カノンもちゃんと、お利口さんにお経を聞いてました

ガッシュと話しているのかな

 

祭壇には花やおやつがあがっていて、それはカノンのじゃないからね

 

みなさん、お疲れさまでした

また会いましょう

2007年8月5日

 

8月19日は灯篭流しです。 でした

頑張って思考錯誤しながらやっとの思いで作りました

見に行ってやってくださいまだまだ貧弱ですが徐々にバージョンアップする予定です

 「ドックホテル ガッシュ」← クリック

                                          

                ランキングに参加してます“クリック”お願いします。

 

宣伝

   「ウッドバーニングで似顔絵」と言うのをはじめました

   是非!注文お待ちしています。

    ← ここをクリック

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 潮祭り | トップ | 春香山ゆり園 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびママ)
2017-08-06 00:25:47
慰霊祭があったんですか。
ますます思い出しますね。
お空で楽しく遊んでいるかな、ガッシュくん。
もう一度会いたいですね。
Unknown (とん)
2017-08-07 19:06:14
カノンちゃんも一緒に慰霊祭に参加出来て良かったですね。
カノンちゃん、じぃぃぃっとお経を聞いてるし
ガッシュくんとお話してたのかもしれないですね。
どんな話をしてたのか聞いてみたいですね。
イタズラしたらダメだよ~って言われたかなぁ(笑)
ちびママさん。 (ガッシュママ)
2017-08-08 19:38:45
きっと、簡単な慰霊祭だと思って居ましたがきちんとした人間並みのお経(30分)で焼香もありました。
とてもいい慰霊祭でした。
ガッシュもお空でみんなと楽しく遊んで居る様に感じました。
でも、いつまでたっても会いたいですね。
とんさん。 (ガッシュママ)
2017-08-08 19:43:43
ハチャメチャなカノンがちゃんとお経も聞いていておとなしくしていたのはビックリでした。
きっと、ガッシュが側に居たのかも・・・?
久し振りにガッシュとお話ししていたのかもしれませんね。
お盆と命日には帰って来てくれてるかも?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む